

【ひとりでみんなで】DDでハッスル【山菜狩り】

暑いですね、じめじめしますね。
九州は日本の中でも南のほうなので、大変暑いです。
海に面してなお暑し。まじ北海道いきたい。

さて、正式名称は忘れましたがDDというイベントが
今年もやってきています。

そうです、去年エル(旧名プラ)が転生にこぎつけたイベントです。
延々TSをデッドラァに打ち続けたあれですね。

あれから一年、その後に行われたマラソンによって
3次職にもなりました。

7月後半まであるイベントなので、
今年もしっかりかせいでおきたいところです。


しかし、レベル制限が厳しく
未転成は95から、転生でも90からしか
参加することはできません。

イベント開始当初で、その基準に達していたのは

マラソンであがりまくった エル:魚
同じくマラソンで3次になった ミランダ:影葱
同上かつ、メイドとたわむれまくった ライナス:RK
リョウの護衛&牽引で無駄にあがった ケイト:リンカ
タコ足狩りの恩恵を受けていた ルゥ:BS
同上かつほぼ発行寸前 ジニア:鳥

この6名だけだったのです。

続きを読む


いろいろありすぎて

どこから話せばいいことか。

まあいいとりあえず最近のことだ。

転生した兄さん

はい、染色アコですね。

これはリョウ兄さんです。
染色なのでわかりづらいとは思いますが

1.5倍と、新たに追加された討伐対象
オットー狩りにて無事発光しました。



ただし、戦ったのは兄さんではなく、
アラームでも同行させていたケイトさんですが。

リョウ兄さんのASフルコースは
スーパーセル・カーサ肩・ゲイズクリップ・(DXDX)
以前の記事でも紹介しましたね。

みごとに属性がばらばらなので、属性相性あまり関係ない
無属性のアラームさんを討伐対象にしていました。

ですが、オットーさんは水属性です。
スーパーセルは大活躍ですが、ゲイズとカーサが涙目ですね。

なにより、討伐により一躍人気狩場になっていますので
アラーム以上に湧きが半端ない。
きっとAS運便りでは圧殺されてしまいます。

なので、風で風付与したエスマでガンガン行くことにしました。
ぶっちゃけアラームもこっちのが早かったんじゃないかな★

大体2発。時々1発で倒せるので、とっても快適でしたね。
歩くたびに人とすれ違いますが。



というわけで、転生したわけです。
主にやる気というSPが不足しがちだったので
長いこと滞っていましたが、やっとですね。

ここからまた、HPになるまでかかりそうですが、
まあぼちぼちがんばっていきます。
地道に聖火でジオバーベキューかなー・・・?



そろそろ動画の残りも編集したいし、
撮影もしたいな、下準備もしないと。

ROもROで毎回撮り忘れる、統合後新参組の記事も・・・

やりたいことが積みすぎて、こまった こまった

禿に踊らされる日々

 今年もやってまいりましたアマツ春祭り。
去年はトレハンに熱中しておりましたが
今年はなんと、キューペットが追加されたそうですね。

そのペットは 禿げている者・・・じゃなかった彷徨う者

GHとかにいるんでしたっけ?
あまり行かない場所なのでなじみがありません。

正直こいつに萌えるポイントを見いだせないのですが
キューペットというのであれば、手に入れなければなりません。

私はテイムマスターになるんですから!!

続きを読む

らーずなんとか

略してラグ鯖?というものに、統合されました。
狼鯖なんてもういえないのね。
相手のほうのガルムに関してはよく知らない。

そんなことよりもあれだ。新キャラだ。

統合したことにより、作れるキャラが倍になりましたので
女6人。男6人つくれるようになりました。

・・・正直そこまでキャラのネタ多くないんですけど・・・。

とりあえず、今のキャラ作成予定はというとですね・・・
 
 
あ、全部オリキャラ勢です。
設定しか存在しなかったり、名前すら決まってなかったのも
無理やり形にしたので、かなり不定形です。
 
スクショはとりあえず2次になってからとろうかな!!

 

続きを読む

ゆたぽから

プラ魚の線画をもらったので、
塗ってみました。
いつもどおりのなんちゃってアニメぬりで。

プラ魚(塗りプラ)


うん、いつもどおり背景などない^p^;

しかし等身ちゃんと高いの描けるのすごいなあ。
アングルとかもそういえば
いつもの角度しか描いたことないな俺。

しかし魚・・・というかROの衣装は
何を参考にすればいいのだろうか。

公式絵とドットと、なんかちょっと違うし
わけがわからないよ!!



ああ、そうそう

自分とこのスティッカム
リンクに追加しておきますかね。

配信録画してても
ツイッターもってないので
自分からは一切告知しないので・・・。


とりあえず、LOMに関しては
スティッカムでゆたぽへ映像を提供しつつ
録画する形になりそうです。
スカイプでの共有がうまくいかなんだ・・・。

ニコ生主になるのも楽しそうですが、
録画する というのを前提とすると
30分の枠は障害にしかなりません。
途中でゆたぽが画面見れなくなるしね。

今度の休みあたりには、
縛り動画の本撮影に入りたいとは思っているのですが
いい加減オカンにPS3を買ってあげなくては。

ワンピース無双の発売が近いのですよ。
やろうと思えば配信できるのかしらこれも。
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
