

私たちのゆっくりもどき

動画でコメント返信およびトークタイム録音したので
それを編集しようとしているのですが、
ゲーム画面自体は微動だにしないので
説明がわかりやすいようにトークコーナー背景と
テロップを入れようと思いました。

それからやってみたいことがあったんです。

それは、キャラクターにしゃべらせること。
まあ、おれとゆたぽの代理てきなものを出してみたかったんですね。
こういくつかの表情パターン作って、しゃべりにあわせて
表情変えさせておくみたいな?
さすがに口パクまではさせられないけど、めんどうだし。

しかし、カプラみたいにほぼ全身描くとなると大変です。
間違いなく頓挫します。
なので、頭だけ書くことにしました。変わるの表情だけですしね。

よのなかにはゆっくりという頭のみのキャラクターがいるので
それっぽくなるといいよね☆

続きを読む


ぶっちゃけオリ設定に

関係はないとおもいたい
通勤中および帰宅中(スクーター)に思いついた
クソどうでもいい妄想

を、暇なので覚えてるだけメモってみました。


*厨二注意*
 

続きを読む

パッシブスキル:チキン

ここ2週間にわたって(といっても休日だけ)
ROのSNSキャラデータ用のイラストを描いていました。
今のところ出来上がったのは、
プラ・ミランダ・ノエル・ライム・ライナスの5人。
ルゥ・トニー・ジニーも、線画だけならできています。
リョウ・リタ・シオン&ケイトがまだ下書き状態。


ROのキャラもだいたいすべてオリキャラなので、
オリの要素も残してROジョブにしなきゃね。
着せるだけだけどね。
あと、キャラごとにコメントが載せれるみたいだから
ここのテキストも考えなきゃ!!!


でも・・・・


やっぱりオリキャラが元だから、
ROでの狩り方や型だけならともかく、
キャラとしての設定だとか性格だとかも書くとしたら
オリキャラの説明からしなくちゃならない。


私がそれが怖いんだ。

続きを読む

さいきんずっと

手ブロってますすみません

ここ最近、個人的ロクマブームとともに
オリジナルを描こうブームがまたもや出てきまして・・・

ええ、いつものです。

描こう描こうとこまめに言っては、結局描かないあれです。


でもさ・・・・、
ちょうど、手ブロに興味を持ってきてる時期ですので

いっそ、手ブロで描いちゃおうかと!


そういうわけで、手ブロ内で個人的に企画実施中です。

オリキャラ3~2頭身化計画

ちびキャラのが描きやすいんですよっ!
いいじゃないか、そもそもうちちびキャラ好きだし。
同様の理由でロクロクデフォルメに激しく萌えてるわけですが。(

現在の進行度

水属性担当 リョウ兄さん
地属性担当 リタ姉さん (ROではハンターの方)

コメ欄を使って、彼らのプロフ等を書こうとも思っていますが
手書きタルイので、ざっとしたとこしか書いていません。
一人称とか、簡単な説明。
語ろうと思うと、まだ出していない他の連中も関わるから、
あまりまだ話せないんだよねー。だってわからんじゃないか。

・・・いや、オリの時点で、外野の皆さんおいてけぼりですよねorz
結局は自己満足だと思います。
版権も描きたいけれど、公式イメージの崩壊が怖くて
結局オリを交えないと描けないっていうね・・・。
ノれば描くかもだけど。てらメアリーs(ry


と、とにかく。

次回描く予定は ルゥ君です。
彼は一応、 メクポン のモデルとなった方なので・・・

おいしく描いてあげないとね!(

困り顔が似合うと思うひどい親ばかですごめんなさい。

プロフ絵変えた


冬休み来たぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ




しゅくだいはあるけど・・・('A`)




クリスマス来るぅぅぅぅヽ(゚∀゚)ノ




でも、バイトは普通にあります正月もそうです('A`)



そういえば冬休みって何日に終わるんだっけ。
覚えてない、聞きそびれた。




あれ、やばくね?


\(^o^)/


7・・かなぁ・・・それとももう少し後かなあ・・・。

だ、誰かに聞かないと本気でやばいぞこr・・・。


たぁすけてええww

ところでプロフ絵、だいぶ長く使っていたので
いい加減変えました。

続きを読む

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
