

クマサーンやマブカが

ASSでは人間に化けて、あんなことやそんなことしてました。
ドイルもモンスターのときは「人間の姿のドイル」に化けてました。
まあ、ドイルはドイルだからあれは比較対象にはならんけども。


だったら


最愛ペットジニア


ドロップスだって出来てもおかしくないよね!!!!1





つーわけで







あちゃじに


冒険者ジニア ここで誕生



さすがに「ジニア」って名前で登録するのは無理だったので
これまで通り、姓をつけて解消です。

フレアスター、ドロップスは火属性なのでね。
まあ、ドロップスっぽいの思いつかなかっただけだけども




彼はバードになります。吟遊詩人です。

ほら、どっかの世界のマリナみたいなモンスターも
「人間になれたら吟遊詩人になる」っていってたじゃないッスか
実際なれたみたいだけど。



んでもって、最近導入されてたポリン団クエを駆使して
レベル上げをやったわけですが・・・


ジニアチャ作ったのが日曜日のお昼頃。
それがその日の夜、寝る前までには・・・


吟遊詩人ジニア


バードになっていました。



どうなってやがる^p^


たしかに、リタの燃える弓やアチャスケアバレとか
ミランダが取ってきたスリッパ産ダマのウルフc差しとか
ひよこちゃんとかテレクリとかロダフロ服とか
できる限りの装備はしたッス。

でも1日とかまじありえねぇwww

これが弓手の上がりやすさというやつなのか、
それとも、ポリン団パネェなのか。


とりあえず現時点で、アドリブアンコール、楽器練習10と
アサクロ5ブラギ1取ることができました。

楽器は店売りギターを購入。演奏だけならこれでいいよね。


彼のステータス型は、避けDS型になるのかな。
避けるためのAGIと、DS打つためのINT。
DEXももちろんですが、この二つも上げていきます。
そしたら、ブラギやアサクロの効果もあがるよね!!!



これで、2PC駆使してプラと一緒にいれたらなぁ・・・

まあ、それはそれで
「ドロップス」のジニアと「人間」のジニア
一緒に出てる状況を作らないようにしなきゃなんだけどね。








その三日後、男アカ課金切れたけどな!






お給料マダカナー・・・

それでも私はならず者だから

い、いくらMSSやASSで
モンスター側の気持ちを知ったと・・・しても

狩りをしない理由になんて・・・なんて・・・



あああもおぅベアドールとマブカその他もろもろ
愛おしくてたまらないじゃないかあああ



R化でいろいろ変わっているので
狩場再確認で、かつて行った場所に行ってみたのですが


あんだけ攻撃が当たらなかったベアドールに
多少ミスがでるものの当たる・・・だと・・・?!
う、うわぁ、ジルタス仮面作成とクマサーンcの夢が広がるぅ。
でも・・・ウェルか・・・。ウェルの仲間なんだよなノДTゴメンヨ


婆園でもそうだ、あれだけ当たらなかったジョーカーが・・・

どうなってやがる。

魔剣も、出会ったのは鎖みたいなの巻いてるやつだけ
だったけども倒せました。
さすがに、攻撃はなかなか当たらなかったけど・・・
あちらの攻撃もほとんど回避できたので
バックスタブでパーンし続けたらなんとか行けました。
たまにキリエのガードエフェクト出てたけど、そういうもんなのかな。


モスコも行ってみたけどこちらはいつも通り。
ババァ×2の沸きがはげしいのも変わらなかったね。
モトミアー・・・じゃない、マブカは当然スティ入れてから倒すお。
倒す・・・うん。やらなきゃやられるもん。
戦わなきゃ、私は「かせぎがしら」なんだから。

んで、調子に乗って高台に行ったら、
草むしってる間にファイアボールされました。

死ぬよ。



そして、スリッパが錐が不要なほど柔らかくなったと聞いたので
ジュノー↓→↑スリッパマップへ。

確かに、以前トール火山前で試した時に比べて
とても楽になってる。



おいしいときいて、人が集まらないわけがないよね。
ものっそい混んでた。調印なんて目じゃねぇ。犬同等か・・・?


後ゴートの存在がちょっとわずらわしいかなぁ。
攻撃しなけりゃ無害だけど、火武器だけしかなかったから倒せなかった。


んで、他にスリッパマップがないか調べたら
アルデバラン↑↑も、スリッパとデモパンマップのようなので
そちらにも行ってみました。

マップが広いせいかジュノー側に比べると
あまり敵に出会えなかったけども、
通いやすさではこっちのほうが好きかな?

アルデバランに常駐すればいいわけだし、
MAPBGMも好きな感じだし、こっちのが好きかなぁ。
ASSクエでちょくちょく流れてた気がする。
さびしげでちょっと泣きたくなるけど、好きだ。

クエするときはROのBGMつけてやったほうがいいよ!
雰囲気がでてくるから!


せっかくまたアルデバランに来たんだから、
ドイルやエレン、ハンスにときどき会いに行くのもいいなぁ。
あいつらほんと大好きだ。

(・ω・)・・・

(・ω・´)

(・ω・`)

(´・ω・)

Σ(;・ω・)

(`・ω・)





( ;ω;)ブワッ


ええはなしや・・・

続きを読む

女王様はタバコがお好き

じょおう


やっとしゃべってくれたよ!!!!1


長かった・・・・というより、多かった・・・。


例のサイトでは 空腹7 の 親密1という
驚異の燃費の悪さから、覚悟はしていたけれど
これほどとはなぁん・・・・・


餌上げるのに5分の猿・プティに対して
ジルタス様は4分と短く。

親しいまでに必要な餌も
猿・プティは50個だったのがジルタスは100個。

しゃべるようになるのも65個が130個になって、
全体的に餌の量が倍になりました。



3・2・1と親密レベルを研究したが
それぞれ親しいまでに 33・50・100。

親しいまでに必要な値が100だとすると、
レベルだと思ってた数字が、そのまま上がる値になるんだねぇ。

だとすれば、親しい→きわめて親しいまでに必要な値は30ナノカ。
これは大発見だ☆



ただ、空腹時間についてはまだなぞだねぇ。
5と7で1分の差か・・・
計測誤差もあるとおもって、大体分単位でまとめているけどもねぇ。
10秒単位まで深くやらなきゃだったかねぃ。

満腹までの時間は5も7も同じぐらいだったんだ。
大体2分ぐらい。
でも、普通になるまでで1分の差が出るとなると・・・。

4と5の差は結構大きかったけどもなぁ。

うーん、この辺はよくわからないな。





ジルタス-ベラドンナ

ジルタス様の名前はベラドンナにしました。
確か毒草の名前。
眼薬にすると瞳孔ぱっちりだかなんだかで
危ないらしい。

まあいろいろWIKIに書いてたけど、
説明はいいや。眠いし。

いつも通りパフォーマンスとらせたかったけど、
どうもパフォーマンスでしゃべるタイプのようで。
あの高身長では会話窓が重なってきれいに撮れないいい。

ので、もう諦めて名前アルバムの絵は素の彼女で勘弁してください。
ブワッサァとかルルララルとかにしたかったけどねぇ・・・・


しゃべりに関しては、イメージ通りかも。

ミランダさんの狩りに連れて行ってみたいネェ・・・
でも燃費がなぁ。重量1の餌だからかさばりはしないけどサ。


戦闘中のおしゃべりで、ジルタス様のSが発揮されるという噂です。
楽しみだ。

とある夢への達成点

じるたま

フォォォォォォォ!!!!!!!




とうとう・・・


とうとう!!!!!



すべての通常キューペットを

そろえる時が!!!!!





ヴアァァァァァ ノДT)

ようやくこの夢が、現実となったのだあああああ



被ダメが減り、回避が容易になったモンスターが
これまでの見てきた中でも数匹いるようなので、
もしや・・・という望みをもって、ミランダさんは監獄へ行きました。

相変わらずのおどろおどろしさと、ジルタスの希少さで
出会うのすら困難でしたが、運よく遭遇できました。
sp何度もなくなりかけたけどな。テレポで。


接触してみると、予想通り木琴装備でほとんど当たらない。
当たったとしても100台のダメージで、気にするほどでもなく
ムスカ盾を持って行っていたので、勝手にピヨってくれたりもしました。

とりあえず邪魔だったので変態は駆除して、
タイマンでテイミングタイム!!!


今回、集めていた赤い蝋燭8こすべてを持ってきました。

倒してしまわないようにダメージはできるだけ与えない方向で・・・

さて、以前どこかで
「状態異常にすればつかまりやすくなる」という
これまたポケモン理論な噂を聞きました。

それが本当かどうか、試せるようなものではないけど
インべナムで一応毒化をしておきましたヨ。


それがよかったのか、関係ないのカ。
5個目のろうそくで成功することができました。




ジルタスサマー



あこがれのジルタス!!!

ハァハァ、じるたすでけぇなぁ、はぁはぁ。



しかし予想通り、腹減るのはやいなぁ。
餌をあげてから再び餌をあげれるようになるまで、
大体4分か。

餌のストックは今のところ200個なので、
それ中にしゃべるようになるか・・・どうかな・・・

ライナスなりミランダさんなり、ベリットに派遣して
少しかき集めておかないといけないね。



がんばってしゃべらせるぞー!おー!!!!



あっ、名前どうしよう
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
