

・・・えっ

あらあああ?!


なんてこったい


orz


あれ・・・クリップは・・・?
ねぇ私のクリップは?!!





pqくすん



いいもん、アラームcちょうど持ってなかったし。
HP増強靴としてほしいかもなんて思ってたし・・
いいもん

いいもん・・・

0.01%の夢とけい

先日露店でですね、
私の大好きなドロップ系cである プラズマcが
1m台で売られていたのですよ。

これは買うっきゃネェヤ

と思ったので、買いました。



しかし、さすものがありません\(^o^)/
その露店には、同時にプラズマc差しの
スモールブックペンダントとクイールペンリングも
売っていたのですが(c単体よりも少し高い)
使うならクリップがいいなと思っていたので
cをさすためのクリップを探すことにしました。

ペンダントとペンリングはセットで使ってナンボだと思ってるので
ウアーとか、セットこそ効果が発揮できるもので使いたいんだ・・・

しかし、どういうわけかまーttttったくクリップが見当たらない。
そういう旬なのか、タイミングなのか・・・


やれやれしょうがない


自力で出すしかないよね


クリップを落とす敵のうち、狩れる範囲にあるのがアラーム。
確率はすごく低いものの、さすがにcじゃあるまいしねぇ。
盗めたりするといいな。




んでもって、もうひとつ時計には用がありました。
それはアラーム仮面作成。

別に装備したいわけじゃないんだけども、あのインパクト。
一家に一台ほしいなぁ。ネタとして。



というわけでミランダさんの時計3F生活が始まりました。

続きを読む

2PCでできること

私が2PCを望んだ理由の一つ、魂オートスペル。
今回はそれを試してきました。



つまり、初の狩場2PCです。

自動追尾の方法は覚えました。
/noctrlをオフにして、Shift押しながら
追いかけたいキャラを右クリック。
うん、覚えた。簡単だ。

メインPCを男アカ シオン
ノートPCを女アカ ケイト に設定
ケイト側の/noctrlを切って追尾に備えます。
なんせ殴るのはシオンなので。

まだ結婚はさせていないので
それぞれリョウとトニーに調印へ送らせて出発。
結婚したらどっちかが到着すれば、呼べるんだろうな。

行き先は氷D1F。
AGI発展途上かつカアヒなしじゃ
たぶんウアーはきついかもしれないので
とりあえず様子見で行きましょう


んでやってみたところ


さんだーびーーむ


シロマ程度ならあのASPDでの発動率でも
十分に戦えるみたい。
ただし、顔はほぼ常に緑のイケメンになるけども・・・
オートスペルもライトニングボルトも10にしたので
ダメージ自体はそこそこいけるみたい。
多少のダメージは、戦闘後にヒールすれば十分。


ただ、厄介なのがやっぱりゲイズ。
多少のAGIじゃフリーがまったく足りずよけられません。

ものはためしと、カアヒと落法を使えるケイトに戦わせてみたところ
十分カアヒの回復量でダメージを相殺できるので
むしろシオンよりも安全にゲイズは倒せました。

ただし、カアヒでspは死ぬ。ただでさえエスマで減るのに。
2Fでゲイズ連戦になったときとか
ウアーに狙われた時なんかだと、たぶん尽きるだろうな。


マスキプラやロウィーンも、属性の違いから少し面倒。
かつてプラがシロマ一掃してた時代の戦法
(ロウィンはFDコンボ・マスキプラは火ボルト)で
倒せるっちゃ倒せるけどねぇ。



とりあえず、1Fならばゲイズにさえ気をつければ
オートスペルできるようです。
それさえ分かれば十分だ。


でも、せっかく来たから、ウアーチャレンジもしないとね。
ケイトを2F前に残し、シオン単身2Fに乗り込んでみました。


ウアーもこれまた1匹程度なら狩れないこともないようです。
ただ、魂が切れると倒せなくなりました。
この分だと、セージ魂2じゃ遠出できないねぇ。

じゃあ1Fと同じように連れて歩けばいい
と思って、二人で乗り込んだら
2F入ったすぐのMHで仲良くつぶれました。

さすがに二人同時に飛ばせて、
飛んだ先の処置をする、なんて
器用なことはできそうにないや・・・。


魂オートスペルはまだまだ練習が必要なようです。





ついでに、今度は
W殴り職で狩りに行ってみることにしました。

メインをBS ルゥ
ノートをモンク トニー

2PC支援の練習、そして
鈍器と鈍器のアドレナリンラッシュ組です。


こいつら二人とも狩場はおもちゃなので
まあ、多少2PCが慣れなくても大丈夫でしょう。



さて、やってみたのですが
ノート側も殴らせるとなると、かなり手間がかかります。

/noctrlを切っているので殴るのにいちいちctrlを
押さなければなりませんし、
殴りにいくたんびに追尾が解除されるので
再び追尾させるようにしなければなりません。


・・・まー、支援PCと割り切って、
戦闘には参加させなければいいんだけども・・・


それでも支援をいつでもかけられる利点は強いです。
それに、トニーなら鉄砲マンにタゲられたぐらいじゃ
何の問題も出ませんしね。


ルゥとライムの 男アカおもちゃ勢は
トニーの力を借りていけそうです。
トニーったら、アルデバランポタも持ってますしね。



同じく支援持ちのリョウはどうなるかなぁ・・・。
さすがに調印やスリッパに追尾させるのは危険かもなあ。

慣れてくればできる範囲も広がるんだろうけど
少しずつやってみてから、考えてみようと思います。

ヤッチャッタヤッチャタ!!

2PC!


とうとうノートPC買った


男アカ女アカ同時に出せるようになったよ!!!!!!!!!!!



やっとだよノДT

フォトショイラレ買ったりバイクが壊れたり
モニターが壊れたりバスターさんの更新が入ったり
買おうと決意した日からいろいろあって長引いたけど

とうとう目標貯金額まで達した!


とりあえず試しに、荷物の受け渡しにチャレンジ。
あっちもOK押してこっちもOK押して・・・
少し忙しいけども、いつでも移動できるようになりました。


それから、ライナスに個人Gを作らせておいたので
女アカ経由で男アカの他の連中を加入させることにチャレンジ。
ノエルに加入権をもたせて、ひとまずジニアを入れておきました。
G持ってない他の子達は、役職が思いつき次第、やってみます。


それから、トニーとリョウ、両方に調印ポタをメモ。
現時点でのポタ具合は
トニーが、調印・アルデバラン
リョウが、調印・GH近場・PD前
とりあえず調印行ければ、いろいろ楽になりそうです。
あとは、リョウのPD前をウンバラにするぐらいかな。ノエル用に。



ちなみに、ノートPCのスペックは
メモリ数がメインPCの二倍とか
なんかよろしいことになっています。

画面がメインより小さい・なれないキー配置(Fキー的な意味で)
それに慣れれば、自動追尾なり何なりで
2PC狩りなんかもできるんでしょうけど
そこはあまり欲張らない方向で行きましょう。


あとは、うーん・・・・
お金貯めるか、それとも半額or無料のときに
シオン&ケイト オートスペルコンビを結婚させたいなぁ。
ライムもノエルとともに、安さを追求する買い物もしてみたい。
リョウなりトニーなり、オート追尾させてれば
常に支援状態!なんてこともできるんだろうか。いやむずそうだな。


うちのたまり場2PC多くねwwwなんてスバルタンに言われたけど
HAHAHAやってみたかったんだ!
廃人乙、なんて言うがいいさ。
世の中楽しんだもん勝ちだようへへへへへ。

諦めたりなんかしない

プランターin氷D2F。

ムスカ石盾で耐えたり、サバ杖やめてSoSにしたり
凍結オデンにしてみたり、やっぱりプパメントルにもどしたり
シャーマンセットで耐えたり、フェンクリにしてみたり
プレバコ帽・矢リンゴ・黒蛇帽などなど・・・

さまざまな今できる装備をとっかえひっかえしながら
狩り方を模索する中で何度も死にました。

その中でわかったことは、

できる限りspを高く保ち、エナジーコートを欠かさないこと。
そのためにこまめにsp休憩をとること。
広間は次々にわくということ。
同時に戦える数は2匹まで、3匹は死を覚悟すること。
ウアーの射程は実は2だということ。
それを踏まえて、壁にぶち当てる位置取りをするということ。
ゲイズはよけられないので優先的に倒すこと。
誤殴りシロマ>ゲイズ>ウアー≧タイタン。
広間にはいるときはチキンウォークで警戒しながら、
通り過ぎる時は脱兎のごとく迅速に。
飛ぶことをためらわないで。
装備も案外、黒蛇帽が役に立つということ。
アイシラもどき発動したら、ヴァーで暗闇も狙えること。
ユピテルのノックバックが心配なので、人が通りだしたら
ライトニングボルトに切り替えて道を譲ることも考えること。
ディレイ中が危ないけど、我慢我慢。


そのへんを気がけていれば、狩れんこともないみたい。
まあ、効率は知らない。他を知らないから。

そうして無事に

戦えるんだ!

92になりました。

DEXWIZだってやれるんです。
氷雷WIZだって狩れるんです。

負けてたまるかウアーーーーー!


今のところ装備は
黒蛇帽子にプパメントル、マーター靴に木琴マフラーSoS。
水服なんて持ってないから、HPをとにかく補強した。
結構これだけでAGIがプラスされて、
QMしけばウアー1なら何とかよけれるぽい。
それに、黒蛇が発動すれば一時的フリー上昇も見込めます。

左アクセはテレクリヒルクリ切り替えで
右アクセをフェンクリ固定で迎え撃つ。

あとはQMJTJTJTJTJT



ウアーcを狙うことだけが目的なら
ミランダさんで来ればいいんだろうけどそうじゃないからね。
今はプラだけの楽しみ、ということにしておきましょう。



これまで通りDEXをあげるか、
安全性のためにAGIをあげるか悩むところだけど
いまさらAGI上げるぐらいだったらステリセしたほうがマシかなぁ。
できる限り、変えたくないものです。
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
