

水との戦い

 さて、先日手に入れたゼピュロスですが、
とりあえず安全圏の+4までカンカンして
ライナスくんに持たせてみました。

両手槍・・・彼はVIT型で避けることができません。
なので盾なしはつらいかも・・・な・・・

まあ、もしかしたら結構いけるかもしれないのでやってみましょう。

続きを読む


予想だにしなかった収入

 今月もラグくじがやってきました。
先月ももちろんあったのですが、いまいち内容に・・・
ほしいかんじがしなかったので、前回は買いませんでした。

でも今回は買ってみたよ!

何がほしいって、えーと・・・うーん・・・


あれだ、風属性の弓!
今は炎の弓と大地の弓をもっています。
そしてこの世界にはあと、疾風の弓(?)だか氷点の弓だかが
ありますの。

せっかくなら4種そろえたい。


というわけで、1500円分ウェブマネーがのこっていたので
やってきました。



で、結果ですが。

sゼピュロス
sゼピュロス
s女王の鞭

です。


あれっ

これ普通によくね。

あれこれD賞なんだけど・・・あれ・・・


鞭はともかく、ゼピュロスはうれしい。
両手槍なのでライナスしか装備できないし
それでいて盾も装備できないけど・・・

いいなぁ、でも2個もいらんなぁ。





売るか。槍一個と鞭。売るか。



ろ。で調べると、現時点でs女王鞭は1.8M
ゼピュロスは2Mぐらい。

わあ、たかい。

でもくじひんだしなー、ここで売らないと余計安くなるんだろうな。
さっさと売りぬけておこう。



というわけで、100kぐらい引いて売りに出しました。
あまり安値更新はよろしくないのかもしれないけど、
使わないものずっと持っててもネェ・・・



そうして、貯金が8Mになりました。
あれ、いつの間に溜まってたんだろう。

たしかにスリッパでネイチャ取って砕いたり
魔女砂売ったりもしたけど・・・
そいやアラーム戦で溜まった光の粒も良い値段してたな。



わあい^p^



でもぶっちゃけ今のところ
そんな高い買い物考えてません。

疾風の弓は安くで売られてたから結局買ったけど。
氷点売ってないかなぁ、氷Dでゲイズ狙うか?


せめて転生資金分は残しておきたいね。いくらいるだろう。
がんばろ、もう97の36%にもなってきたんだ。
スリッパで1時間狩れば1%2%あがったりするし、
ゆたぽと組めばさらに一緒にあがってける。

うん、やろう。がんばろう。
おれはてんせいするんだー!




あ、でもその前にゼピュロス試さないとね。へへ。

更なる氷雷の道

 最近はずっとミランダさんで活動しているわけですが、
他のも時々動かしています、プラですこんばんは。

さて、日々ミランダさんで金策も兼ねてスリッパオンラインですが


実に生活に変化がない!!


変化がなさ過ぎて、ネタがないんですよ。

なにか、なにかしでかさないと、面白くないな。




そう思っている中、ひさびさにライムでゆたぽと狩りをしていました。
そこで私は思ったんですよ。 サプライズおぼえたい、と。
しかし、ライムのスキルポイントの大半はネタスキル。
覚えることはできるっちゃできるのですが・・・

2pcやってわかったことがあるんです。

恐喝買い物もっててもぶっちゃけ面倒でやらねぇってこと。

あと、落書きスキルの仕様がよくわからないこと。


・・・・・・。

もう、違うスキル覚えちゃおうか★



でも、ローグですよ。
まともに真剣に考えたら、結局ミランダさんと大差ない。
これじゃおもしろくないんだよなー・・・

せっかくステリセスキルリセットがいまだ残されているんだから
一人ぐらいなにか、やってみたいよな、スキルぐらい。



とりあえず、ライムは保留で。
だれにしよう。

続きを読む

今では命がけ、今でも命がけ

はい、こんばんは。
レベルも上がって無事に0%ということで
(個人的に)死亡フラグダンジョンの
ミョルニュ廃坑3F・モスコビア最奥に行ってきました。

ここは本当に死ぬ。

まず死ぬ原因をそれぞれ上げるとするとですね

廃坑は主にもじゃもじゃの自爆。

もじゃもじゃの対処法は基本的に
自爆を誘っておいてハイドで避けるというもの。
ですが、攻撃を避けられずハイド失敗ということがあって
そのまま巻き添えを食うこともよくあります。これが死因その1。

あとはやかんからスタンで攻撃を食らい続けた結果の死亡ですね。

んで、モスコの場合だと主な死因は数の暴力。

モスコは狩りやすいわりに経験値も金銭面もいいほうなので
同業者が多いようで、その分次々とババァ様方が沸くのです。

まぁ・・・戦闘中にどんどん沸いた結果処理できず
力尽きてしまう。というわけです。
死ぬ前にバクステハイドしてサプライズするなり逃げるなり
はたまたテレポで逃げるなりすればいいんですけどね。
ハイド式でいくとスキルスイッチが入ってWBが怖いんですよ。

あと、高台にいたらMVPがいたとか
高台からMVPが森の方へ出張してきてたりとかで
視界に入るなりファイアボールされてはかなく散ったりね。


そういうのが死因のすべてで、モスコに至ってはほぼ毎回
重量50%やら魚・スピポが尽きる前に死んでます。

まあ、すべてにおいて自分の判断ミスやらなんですけどね。
そういう理由で個人的に鬼門Dなのですよ。




で、R化前でそんなありさまですが、
R化以後は一度も行っていなかっ・・・

いや、モスコは行ったかR化後1週間ぐらいに一度。
日記読み返したら記事あったわ。死んだみたいだけど。

・・・まあいいか、とにかく、それぞれ少し行ってみました。

続きを読む

届いた夢と掴めなかったロマン

100910_97ミランダ

97になったヨー^p^

とうとうあとレベル2で発光か。
まあこれが長いんだろうけどもねー・・・。



さて、無事にレベルが上がったことで

100910_97ミランダsute



AGIをカンストすることができました!!

意味?あまりないんじゃないかな!!
あの辺までくると、フリーの上昇もASPDも
さほど上がらないのかもしれません。

でも目標だったAGIカンストを達成できたのはうれしいわー。

この後どうするかな、STRかDEXか。
とりあえずHITもう少しほしいからDEXに残り振ったけど
これから先もDEXで行こうかなー。

デモパンに今でも赤MISS少し出てるから
必中レベルまで上げてみたい。
DEXだ。そうしよう。



さて、レベル上がるまでがんばる
と言っていたクリップですが

続きを読む

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
