

じるたすたすじるたすかめん

転生する前に、やっておきたいことがあるー
るーるるるーそれはねー

ジルタス仮面を作りたい!


それも、ミランダさん名義のね。

ジルタス仮面の材料のほとんどを占めるのは
黒水晶のかけら。
これはクマサーンことベアドール・・・
がいる、アイン炭鉱2Fにいる、黒いのが落とします。

R化前のクマサーンは非常につらかったのですが
R化してから割と楽になったので、ミランダさんでも集められるはずですね。

黒いのはシールドアタックを使うので、盗作はほぼ確実に
上書きされてしまうのが難ですが、
ちまちまと集めてきました。ざっと369こ。


その後、さらに材料のなかに古い魔方陣30個必要なのを
見落としていたので、モスコへ婆狩りへ。

マブカたんって、店売り収集品の質がいいピンギたんだったんだね。
経験知的にいえば。

集めたいと思うと不思議と集まりにくいもんで、
1時間以上かかりました。たった30個なのに。
確立そんなに高くなかったのかなー。


さあ、必要なものはあつまったぞ!!!

続きを読む


\(^o^)/

とりあえず、再インストールできまし。た

なぜデバイスやらなんやらがでてたかというと、
接続する線をまちがえていたからです。
後で追加する分につけてた線を間違えて付けてた。
そりゃ本体につながってないんだから認識されねーよ。

で、無事にビスタも再インストールされ、
ネットするためにバスターさんも再インストール。
箱にデフォで入ってたバスターさんが2007で、
サポートが切れていたので、アップグレードすることに。
2010クラウドとかいうのになりました。

たしか、壊れる前は2009だったかな・・・?


で、まあ、これだけあればROもできるでっしょい。

と思い、ROだうんろー・・・


おっも!!?


なんかしらんがやたらめったら動作が重い。
ネットが、じゃなくてどうもパソコン自体が重い。
マイコンピュータ開くのにけっこうかかるってどうなの。

ROダウンロードしてる間、時間かかるだろうと思って
飯食いにいってたら、戻ってきたときフリーズしてました。

/(^p^)\なんてこったい

どういうことなの。

ハラハラしながら再起動させて、
もう一度試すものの、やたらこれまた遅い。
不安になってきたので、タスクマネージャをつけたまま
作業をしました。

なんか、もともとこういうものなのかしら?
CPU稼働率?とかいうのが 1%から10%を基本ゆらゆらしていて
ダウンロード中も1%から30%ぐらいをいったりきたり。
なんか不安になりますね。


で、やっとのことデスクトップにダウンロードして
インストールすべくダブルクリックしました。
が、これまた起動が遅く・・・
管理者権限?の確認する暗転まではきても、
セットアップの窓が開きませんでした。

もうなんなのさあああああうわああああああん
もうやだ、おかねあったらぱそこんかいたいむりだけど
ぶぇぇ

火曜日は祝日。
なんも出かける用事がなかったら、
こんどこそうまく行かせたいところ。

発光式までには、まにあわせたいなぁ。
ノートスクショとりづらいもん。

(^p^)?!

デバイスドライバがみつかりません。

とりあえずCドライブとして使ってたHDつないで
メインPCを起動しました。
本体の説明書に、再インストールの手順も書いてたのをみつけたので
インストールDVDも挿入しています。

で、インストールの画面っぽいのが出たのですが・・・

インストールする場所を決める手順だとはおもうんですが
デバイスドライバがみつからないとかなんとか。

あれか
一度外付けとしてつないでしまったからか。
うーむ。
ノートのほうで初期化しておいたら、できるのかしら。
わからないよう、わからないよう・・・
なんか余計にメインPCの状態を悪くしたような気がします。

残したいもの取り出せたのは良かったけど・・・
ううー・・・

ノートじゃROのSSとりづらいんだよぅ・・・
ShiftだかAltだかCtrlだかと一緒に
PrtSc押さないとだから・・・・

わーん!!!

内蔵HD→外付けHD

にする、イレモノみたいなもんを買ってきました。
これでデータをノートで抜きとれるんじゃないかと。

とりあえず、タワー型のに入ってたHD両方取り出しました。
なんせ、後で付けたほうとらないと
最初から入ってたのが取れそうにない位置にあるので。


試しに、後で付けたほうを外付け容器にいれてみました。
するとなんの問題もなくデータを見ることができました。

中には、いくつかのテキストデータと絵だとか
ブログ用に切り抜いて加工したスクショが入ってました。

こいつは初期化せずに取っておけば、何とかなりそうです。



で、問題のCドライブ。
これはデフォで入ってたものなので
ビスタやらがはいってます。
あと、イラレやフォトショ。

つなげたら、管理者権限がどうのこうのいう
フォルダもありました。
でも開けないことはなかったよ。

まず、ROのスクショフォルダを丸ごと吸い取り。
加工してないほうね。後で厳選していらないの捨てておこう。
デスクトップに、いくつかのメモをおいていたのでこれも救済。
ゼーンのBGMも見つかったので、これも救済。
ノートでそれ開いてみたら、メディアプレイヤーで
普通に再生できました。やったね。

Cドライブで残したいデータはだいたいこれぐらい?
絵とかテキストは後付けしたほうに移してたみたいだ。


あとは、ちゃんと使えるように戻すために
初期化して、OSいれなおして・・・
うう・・・こういうの苦手なのになあ。よくわからんし。

でも、がんばろう。

後から付けたほうのHDは外した状態でやろうと思います。
一緒にしてたらそれまで消されちゃいそうだし。
そもそも後で付けたんだから、外してても大丈夫だよね。

うおおおお

みらんださん98さい


98なったよおおおお

これでオーラロード上陸だ!!!!

とりあえず狩りスタイルとしては
地上にいるときはスリッパ。
異世界に行く機会があればピンギ。になりました。

転生だけが目的ならピンギ狩り続ければいいんだろうけどね。
でも金がないもの。
エルダ枝を集めて売ればいい金になるのかなぁ?



はああ、この私がとうとう転生目前とは・・・
RO生活三年目ですな。
一年目はプラとミランダの基本育成で精いっぱい。
二年目は金稼ぎが安定し始めて、キャラも一応そろった。

うおおおおもうひと踏ん張りやあああああ!!!
12月に転生できるかなぁ。





そういえば、Wiiが届きました。
マジ仕事はやい。
ディスク読み込む部分の交換だそうで、
ためしにカービィちゃんやったらできました。

修理する前は、うまく読み込めたとしても音が

ヴィィィィィィィィィィィィィィィィ


といってたのに、
修理された今、すごく静かです。

わあい!!!
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
