

たからさがし

今年もまた、天津で宝探しがはじまりました。

去年のはオールスルーしていたので、
実質初参加ですね。
ごめんなさい、めんどくさそうだったんです。


さて、ゆたぽから
宝探しで億万長者 的なことを聞いたので
トレジャーハンターに挑戦することにしました。

公式みるかぎり、ヒントは君の手元にあり!などと書かれていました。
で、そのページにあった画像みるかぎり、アルファベットの暗号。


となれば


手元のキーにはローマ字入力とかな入力があります。

古文書のキーをかな入力すると、きっと文章がでてくるはずです。

ここまでだいたい予想すれば、きっと簡単だ!!!!
画像の文章わかっても、肝心の答えわかんなかったけど

なんとかなるさ!ねみぃ!

続きを読む


エg・・・パタパタパタッポンッジャンジャジャン

じゃじゃんじゃんっと

パタポン3がでますね。
こまったなあ、でしであもまだ途中なのに
やりたいのが増えちゃったじゃないかデヘヘヘヘヘ


ゆたぽに
体験版が出てるおっ^^ って教えてもらったので
やってみることにしました。


しかし、わたしのPSPのメモリはデフォで付いてるやつだったので
すっごい容量少ない\(^o^)/
体験版入れられへん・・・せっかくケーブル買ってきたのに・・・


というわけで、メモリも買ってきました。えへん。
これでできるね★

カミサマの名前は、前回同様エルでいきます。
しかし、今回 ヒーローとカミサマまぜたようで
前回のヒーロープラポンなのかかみさまエルなのかよくわかりませんね。
まあ、そこは都合のいい解釈をします。はい

で、ヒーローのタイプを選ぶとのことですが
もちろん、槍でショ槍。
選ぶときのテキストが「馬鹿でも強い」みたいなこと書いてて
泣きたくなったけど、いいよ。青いし。


体験版というものをやるのも、PSPをパソコンにつなぐのも
PSPをネットにつなぐのも、ほぼ初めてですね。
必要がなければとことんしないっていうスタイルがありありとわかります。


ゆたぽといっしょにオンラインする方法も調べたし、
いつ本番買っても怖くないぜ!!!

あー、たのしみだなぁ。
体験版でやったこと、本編に引き継げるのかなぁ。

アラァー!?

ペンタブが知らない間に壊れてタァッー!/(^o^)\マイガッ
コレ作ってるとき気づいた・・・



困ったなぁ、すっかり忘れてたけど
SNS絵まだ終わってないんだよな・・・

うーん、買って3年ぐらいたってるし・・・
買い替え時なのかねー?

ライナスさまの微妙な転身

唯一V型だったライナスくん。
そんな彼が、ステリセを行いました。
公式配布1DAYグッジョブ

とはいっても、Vじゃなくなるわけじゃありません。
そう、AV型になるのです。完全A=Vっていうレベルでもないけど・・
まー少々迷走気味でもあったので、良いでしょう。良いでしょう。
DEXとか・・・石投げ買うまでやり投げで当たらなくて、上げすぎたしね。




STR 75 → 42
AGI 10 → 81
VIT 50 → 40
INT 18 → 30
DEX 60 → 24
LUK 1のまま


STRとDEXをAGIに回したって感じですね。

このAGIによって、少数の敵なら回避がみこめ、
なおかつ、素殴りも問題なくこなせるという
なんということでしょうなことになりました。

これで、今まで倒しにかかれなかった(SP消費の問題で)
フェンやらイクラも殴りにいける!!
わざわざ敵が増えるまで一匹を引き連れて歩かないで済む!!!

もちろん、敵が多かったら、まとめてブランディッシュです。
以前より少しばかり何発か大目にやらなきゃいけないけど・・・
そこは通常を素殴りでこなして節約していれば問題ないね!!


そして、その素殴りのおかげで、ぜぴゅろすから電撃でまくりです。
サンダーストームなので2・3匹抱えたまま殴ってても、
おまけがその2・3匹にもながれてなんだかお得な気分。

・・・でもライナスくん、魔法はからっきし使えない設定なんだけどなー・・
ただのスタンガン的な槍ってことにしておこうかー・・・


あと、DEXさがったから、当たらない敵もでてくるのかな。
伊豆5Fぐらいならあたるからいいけど。
この新しい数値から、どこを伸ばしていくかだな。
DEXもう少しあげるか、VIT上げてHP増強を見込むか、
それともAGI?
現在の予定ではVITを上げていくつもりでございます。それでこそV型!

ま、他にソロ狩り場がみつからなくても、伊豆行けばいいじゃない。
経験知的にはそのうちまずくなってくるんだろうけど、
Cがおいしいじゃない。ほしい。





あ、伊豆Cといえばですが。

凍結耐性の変化によって、やはりプラも凍るようになってしまいました。
おかげで氷2Fの厄介度が

ゲイズ>タイタン>ウア になりました。

でもタイタンよりも先にウアを倒します。
なぜって・・・、FDくらって凍ってる間にウア接近して
HFっていうコンボが一番怖いからだよオオオオオオ

接近させないようにするためのユピテルですので、
連打している限りよっぽどのことがない限りHFは来ないんだけどね。
今までもないし・・・


まっ、かれないことはないさ!注意事項がふえただけ。
凍結の分被弾頻度が余計上がりそうだから、
今度からはSoSやめて、サバ杖+盾にするかな。
やっぱ無形かな、それともゲイズ対策に悪魔かな?

リセット再配置

が、大幅仕様変更とともにくるらしい。

ふーむ・・・・


現時点でステが定まっていないのが数人いるが・・・
どうしようかのー。
プラやシオンは二極(I=D・I=A)だからいいんだが

たとえば、うちの弓手の場合だと、
トニーとジニーのステをどうするかとか
この際はっきりさせたいものだ。どっちもAGIとかつまらない。
どっちかをD=Iにしたいなぁ。
DS連打および 罠もしくはブラギ特化か どっちだ。どっちも楽しそうだ

ミランダさんはともかく、
ルゥやリタたち物理職のバランスもよくわからない。
ルゥはSTR多めでいきたいけどなぁ・・・

ケイトやリョウたちも
Iはもちろんのことだけど、AかVかDか・・・
今はAで考えてるけど・・・ああもう悩むなぁ!!!


彼ららしさを考えたうえでどうするか・・・な・・・・






あと、なんだ?状態異常耐性のステ変化だと?
凍結耐性がINTじゃなくてMDEF?装備の?




・・・・やべぇ\(^o^)/
プラ氷D大丈夫か?



ステリセ再実装は願ったりかなったりだが・・・
困ったことになりそうだ。課金切れてるけど。
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
