

もういくつ寝るとお年玉

をあげる日がやってきます、プラです。
明日からオトンの実家(ようするにばっちゃんち)にお泊りですよ。

今年のお年玉はどうしましょうか。
親戚の中では年上のほうですし社会人ですので、
いとこ年下組には千円なりつつまなくては
おねえちゃんとしての威厳が保てない気がするのですが・・・。

はてさて、どこまでがお年玉をおねえちゃんとして
あげていいお年頃なのでしょうか。

いとこA:小学生高学年(今年は地元には帰ってこない)
いとこB:小学生(Aの弟、同上)
いとこC:中学生(地元在住、ただしオカンの実家)
いとこD:小学生高学年(Cの妹、私より圧倒的に気が利く)
いとこE:社会人(私の2こ下、地元在住、どことなく藤森)
いとこF:学生(Eの弟、よくたべる)

AとBは、今回地元には帰ってこないので
渡す機会がないので、あげられそうにはないですね。
残念です。

CとDは、お泊りおわった後、どうせオカンの実家寄るので
そのときにでも渡しましょうか。

問題はEとFだ・・・。
Fはバイトしていて収入あるとはいえ、学生ですし良いでしょう。
Eはどうしましょうか・・・。
歳も大して離れてないですし、たぶんあのやろうのほうが
給料いいんですよね。ギリィ。

ただ、去年はあげたんですよね。
「おねえちゃんだから(キリッ」とか言ってあげた。
たぶん おねえちゃん(笑) なんでしょうけど・・・。


うーん



一応準備していって、あげれるふいんきだったらあげよう。
なんたっておねえちゃん(笑)だからね!!






ちなみに

学生(大学院)の兄貴には、あげません。
理由は、おにいちゃんだから です。
むしろこっちがもらいたいぐらいだよ!!!








-----ついき----

ふと思い立って、長いこと使ってた
ブログのテンプレートを変更しました。
公式テンプレさん、4年間ありがとうございました。

まあ、これも公式配布のテンプレなんだけどね。
ノートっぽいのがシンプルでステキ。
画像おいたりしたら罫線からずれてくけど、しょうがないね。

本当は自分ですきなのつくってみたいけど、
そんなんつくれないよ!!

やる気スイッチどこにあるー

もっぱら行方不明でございます。

もうね、ROGMも重いのなんのね!
あと兵足りない^p^
消費多くて追いつかないのおおおお
近場のDも10F台はいったのばっかりになって
二人体制でも兵つれないと突破できなくなりました。

聖職者積めば消費減るとかいうけど、
そんなまだつくれてないもん・・・。

あと、少しメンバーチェンジしました。

前回の記事では

ソードマン:ライナス
シーフ1:ミランダ
クルセ:ミン
シーフ2:ドラセナ
ナイト:フジ

というハーレム構成だったのですが・・・

続きを読む

ライナス様のハーレムタイム

 アニバーサリーですねえ。
アニバパッケには少々興味があるのですが、
買うかどうかは悩んでいるプラです。おひさす。
とんぼめがねほしいよ!

たれ教皇も、いくつか作ったのですが
深追いすると切りがないのでほどほどにすることにします。

というか、一発目で青オシがでて
能力的にはステキなのが出ましたし。
それ以降はいまいちキュンとこない効果ばかりなので飽きました。
⑲ぐらいまで粘るべきでしょうか。


さて、ROGMとかいうブラウザゲームが
はじまった・・・というか始まっていたそうですね。
少し前から知っていたのですが、
当時は人数制限がされていて、登録したはいいものの
はじめることはできませんでした。

それが、やっと新ワールドができて参加できるようになりました。
RO本編連動のアイテムもあるそうですので
わくわくします。

続きを読む

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
