

もう後には引けねぇぞ★

ヤラカシタァァlッァ/(^p^)\

打倒Lv99!Lv1で聖剣LOM実況 その1


タイトルどおり、レベル1でレベル99に挑むまでを
収録したいと思っております。

経験値を拾わなければ、システム的には
レベル1で進めることができるので
やれるはずです。やれるならやらざるをえんでしょう。

しかし、レベルアップしてはいけないので
うっかり経験地のジェムに触れてしまおうものなら
リセットもんです。
あの青い宝石が、我らにとって最大の敵。
セーブはこまめにしないといけませんね。

さー、せめてクリアして99に挑むぐらいまでは
がんばろう。二週目がもし無理でも
挑むのが目的だからあくまで、ね。


しかし、ちょくちょくノイズがあるのがやっぱり・・・。
外付けHDに録画したのが間違いだったか。

アシュ君(普通プレイデータ)でまた
いろいろ設定変えて
何回かためしに録画してみないとですね。

ゆたぽから

プラ魚の線画をもらったので、
塗ってみました。
いつもどおりのなんちゃってアニメぬりで。

プラ魚(塗りプラ)


うん、いつもどおり背景などない^p^;

しかし等身ちゃんと高いの描けるのすごいなあ。
アングルとかもそういえば
いつもの角度しか描いたことないな俺。

しかし魚・・・というかROの衣装は
何を参考にすればいいのだろうか。

公式絵とドットと、なんかちょっと違うし
わけがわからないよ!!



ああ、そうそう

自分とこのスティッカム
リンクに追加しておきますかね。

配信録画してても
ツイッターもってないので
自分からは一切告知しないので・・・。


とりあえず、LOMに関しては
スティッカムでゆたぽへ映像を提供しつつ
録画する形になりそうです。
スカイプでの共有がうまくいかなんだ・・・。

ニコ生主になるのも楽しそうですが、
録画する というのを前提とすると
30分の枠は障害にしかなりません。
途中でゆたぽが画面見れなくなるしね。

今度の休みあたりには、
縛り動画の本撮影に入りたいとは思っているのですが
いい加減オカンにPS3を買ってあげなくては。

ワンピース無双の発売が近いのですよ。
やろうと思えば配信できるのかしらこれも。

キャプチャボードをかったのだ

 これでテレビゲームが録画できるようになったよ!!

ということで、早速ゆたぽと
LOMプレイ配信 をしました。

プレイは僕で、ゆたぽはスカイプで僕の話し相手です。

プレイ内容はいたって普通のものになりました。
あくまでお試しなので縛りなし。
それでもレべリングらしいレベリングもしてないし、
思い返せば防具買ってなかったァァァア死ぬはずです。


で、今後の編集方法ですが、
音声込みで録画して、実況動画として編集するのか
音声なしで録画して、縛りプレイ動画として編集するのか。
その場合テロップいれるとしたらどう入れるのか。

非常に悩んだので

【聖剣】 プレイ動画の字幕テスト 【LOM】
本撮影がはじまったので消しました★


配信で録画した映像(声なし)をつかって
ざっくりとつくってみました。



つくってみたけっか、思ったより面倒
+ 配信自体は実況なので、実況における間が
声なしだとイミフ
だという事が判明したので、
おそらく実況動画になると思います。

だけどトークスキルネェェェェェェ!!!!!!!!


が、がんばりた、がんばりたいとおもいます。

続きを読む

やらかした


動画テストUP(RO生体1F)
↑ニコニコ動画へ飛びます

ためしにつくってみました。
25分ほどの狩りを16分ぐらいに短くしたものです。

はわわわわ、どうかしらどうなっちゃうのかしら。

仕事を趣味に活かそう

とつぜんですが、私の今の職業は動画編集です。
主に、リアj・・・もとい、結婚式・披露宴のビデオ編集です。
毎日のように、りあj・・・幸せな夫婦の晴れの舞台を
楽しく編集しております。

おかげで余興でよくある演出は大体わかったお!
みんな!お願いだから中途半端な覚悟で
ネタに走るのはやめてくださいね。
やるなら、ふっきれて思いっきりやってください。
ただのgdgdならともかく、半端な恥じらいほど
つまらないものはありません。

話がそれました。
で、それで編集のやり方も・・・
正直知識としてはぜんぜんサッパリなのですが
感覚はつかめました。

そして、我が家のPCには、在学中に購入した
アドビのソフトパッケージがあります。
イラレやフォトショ目的で購入したやつですね。
これには、動画編集ソフトであるプレミアもはいっています。
あとフラッシュとかね。

会社で使っているソフトは、エディウスという
違うソフトなのですが・・・。
がんばればおうちでも動画つくれるんじゃね?

と、思ってしまったわけですよ。

ですが、試すにも編集する映像がありません。
どうしましょう。


映像がないなら

映像を撮るしかないですよね

続きを読む

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
