

山の霧は視界を妨げるものだ

打倒Lv99!Lv1で聖剣LOM実況 その9

無事にうpできました。

撮影時間の都合と、動画に詰め込みたい都合により
今回の撮影は1動画分になってしまいましたね。
これはこれでいいのですが、いい加減20分前後の動画に抑える
努力が必要かもしれません。

現に今回、ノルン山脈のまさかのエンコ殺しにひっかかり
今までどおりのニコエンコではひどい画質になってしまいました。

そのため今回は プレミアム会員の投稿できる動画容量 の設定で
ニコエンコを行いました。
画質は無事に改善されましたが、エコノミーが不安ですね。



あと、この動画シリーズでは初コンティニューでした。
オワタ式が近づいてきましたねえ・・・

おしゃれは見た目から

フォーラムで無事に家を建てたのですが、
ここ最近は自分とこのサーバーをたててマルチしています。

住人はというと、私はもちろん

先輩クラフター もきゅ
SAN値がマッハクラフター うさみん
んでマグも、マイクラ持ってるそうなので誘い込みました。

全員初期スキンだったよチクショウ!
見分けがつかないのは、個人的に大変困るので
勝手にスキンを作りました。

当然クオリティは低め

なお、実際にもっていって使えるように
サンプル画像だけでなく、スキンも配布できるように
リンクを張っています。たぶんいけるはず。
 

続きを読む

大規模マルチ

非公式日本フォーラムさーばとやらに、
ここ数週間出入りしています。

内容は複数のワールドで構成され、ゲートで行き来できるというもの。
基本的にバニラ。匠がリフォームしませんし、遠田が引越ししませんがね。

んでもって、ここで活動していくのなら、
やっぱ家ほしいですよね。

つーわけで、2週間ほど様子見時間を設けた後、
先日ようやく建設着工・完了しました。

フォーラム家


ご近所が・・・というよりお隣が若干要塞ですが
ごく普通のおうちが完成しました。
小さいですが庭付きです。


1階リビング・2階寝室・地下倉庫といった構成となっています。
地下に関しては深くすることによる増築が可能。

ちなみに2階にみえるドアはドアじゃないです。
あれは窓です。

ガラスでもいいのですが、やっぱ開け閉めできる窓がいいじゃない?
屋根裏っぽくて。


ちなみに、窓は東西南北すべての面に窓があります。
そのうちのひとつからの景色がこちら

窓から

家の裏手を見る感じの方向ですかね。
裏がまだ空地なので、見晴らしはいいです。

敵が沸くような周辺環境だったら、
この窓から狙撃するのも楽しいでしょうね。
つか狙撃するために開くようにしているようなもんだった。


フォーラムサーバーは、仕組みはわかりませんが
チャットにチャンネルがあったり、
コマンド入力することで、スポーン位置にワープできたり
建物やチェストが他人に荒らされないように保護できたりと
大変便利です。

なにより、たくさん人がいます。多すぎてチェスト巻き戻りが多発します。


家もできたことですし、そろそろ探索とかにも専念してみたいですね。
今まで5回ぐらい地下にもぐりましたが
そのうち2回、廃坑にぶちあたって逃げ帰りました。

毒グモこわい。
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
