

やっとこ

打倒Lv99!Lv1で聖剣LOM実況 その11

アップしました。

どんだけ後編にかかってんだって感じですが
おおまかな編集自体は、その10完成時にはできてたんですよね。
一連の編集を終えてから、前編後編に分けましたから。

ではなぜこうもかかったのかというと

だいたいコメ返信コーナーのせいです。

ことの始まりは、骨の城攻略が半端なクリアタイムであがったこと。
40分とか、切って短くして一話に収めるにも長いし
半分にして2話にわけるにも短すぎる時間。

そういうこともあり、急遽そのままコメ返信てきなものを撮影したわけです。
前々からそういうコーナーやってみたかったですしね。

まあ、知ってのとおり大してコメントも今までたまっちゃいないんですがね。
なんとなく気になることをピックアップして議題として取り上げた形になりました。


で、そんなこんなで何の準備もなしに撮ったもんだから、
どう編集するかも決まっちゃいなかったわけです。
コメトーク中はゲーム画面まともに動かしてませんでしたしね。

で、ふと思いついたのが キャラクターにしゃべらせてみようということ
そうしたら、ゲーム画面つかいませんしね。

当然思いつきなので準備はありません。
そこで手っ取り早く作れそうだとおもったのが ゆっくりです。
以前の記事でサンプルだしたやつですね。

あれをなんとか完成させた時点ですでに12月突入してたわけです。
月刊どうした。


そっからもまあ、なかなか作業に取り掛かれなかったり
しゃべりにあわせてゆっくり顔を置くのにてまどったり
テロップ作っておくのにめんdてまどったりと・・・

こうして月末・・・むしろ年末投稿となりました。



本当に、ゆたぽの言うとおり

1年かけてやることになりそうです。
まだまだ先は長いですからね!!

しゅうちゅうりき

もうすぐ年末ともなろうとしていますが、
LOM動画編集中でございます。

本腰いれて集中してやりゃすぐ終わるんでしょうが
なかなか・・・。2時間程度しか集中力が続かんのですよね。

ゆっくりもどきを載せるのは完了したんですが
いかんせん、テロップ入れがめんどくさすぎる。

いっそしゃべり全部拾うぐらい
いれまくればいいんでしょうがねぇそれはそれで・・・
ここ最近TVみてないんで
面白いテロップの入れ方がわかりません。

うすぼんやりとしたイメージだけで
つくっていくもんじゃねーなと思いました。


あと、収録におけるコメント返信部は
冒頭の少しだけでして、残りはほとんど雑談録音だったんで
そこも実況になんかしら関係してる部分だけ
少しぐらい乗っけようかなとも思ってたんですが

なんかめんどうになったん間に合いそうにないんで
コメント返信部だけでいいですか?

私たちのゆっくりもどき

動画でコメント返信およびトークタイム録音したので
それを編集しようとしているのですが、
ゲーム画面自体は微動だにしないので
説明がわかりやすいようにトークコーナー背景と
テロップを入れようと思いました。

それからやってみたいことがあったんです。

それは、キャラクターにしゃべらせること。
まあ、おれとゆたぽの代理てきなものを出してみたかったんですね。
こういくつかの表情パターン作って、しゃべりにあわせて
表情変えさせておくみたいな?
さすがに口パクまではさせられないけど、めんどうだし。

しかし、カプラみたいにほぼ全身描くとなると大変です。
間違いなく頓挫します。
なので、頭だけ書くことにしました。変わるの表情だけですしね。

よのなかにはゆっくりという頭のみのキャラクターがいるので
それっぽくなるといいよね☆

続きを読む

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
