

初代 ナチュリーの日記

 
1代目 ナチュリー・プランター


初代夫婦


王家ホワイトが治めるククリア王国に移住した少女の物語。

ククリアをプレイし始めて、他所様のプレイ日記を見るたびに
私もプレイ日記つけてみたい!と思っていました。
そんな想いが爆発したのが、ちょうど長男が成人する頃合だったため、
壮年に入ってからの日記になりました。

若いころの日記がないとはいえどプレイ期間は非常に長く、
長年魔導師やったり龍騎士やったり、ツンデレな夫にやきもきしたりと
なかなか濃い人生を送っている。

ククリアプレイ自体で換算すれば3代目に当たる。
バージョン的な諸事情で本来の2代目が詰んだので
アプデ3.00実装にあわせて、国ごと再生成した。



移住~148年:日記をつけるに至るまでのあらすじ

149年前半:長男ブランチ成人
149年後半:次男サニーの誕生

150年国勢調査
次女アイビー引継ぎお試し
150年 1~6日
150年 7~15日:義妹や長男の結婚
150年 16~20日:間の悪い魔法使い
150年 21~30日

151年 1~7日:長女ガーベラ成人
151年 9~12日:どこまでも間の悪い魔法使い
151年 13~16日
151年 17~21日:2度目のドラゴンキラー
151年 22~30日:メギアのマネごと

152年 1~5日:次男サニーの入学
152年 6~11日:長男の夢と長女の門出
152年 12~17日:三男ミスト誕生
152年 18~24日:やればできる子
152年 25~30日

153年 1~8日:次女アイビー成人
153年 9~13日:魔導師長になるということ
153年 14~20日
153年 21~30日:マテオさんのココロ強い友達

154年 1~8日:まさかの6人目
154年 9~20日:次女の門出
154年 21~30日:命の始まりと終わり

155年国勢調査
次男・三男引継ぎお試し
155年 1~8日:デレの寸止め
155年 9~12日:4度目の勇者決定戦
155年 13~16日
155年 17~21日:負けて気づく歳の重み
155年 22~30日

156年 1~8日:身内が活躍するとかしないとか
156年 9~12日
156年 13~16日:次男の貴重なイケメンシーン
156年 17~20日
156年 21~25日:アンジェりん
156年 26~30日:身体は資本

157年 1~5日:三女リラ入学
157年 6~10日:魔導師長のイゲンとは
157年 11~15日:冗談じゃない!
157年 16~20日
157年 21~25日
157年 26~30日:冗談じゃなかった

158年 1~5日:三男の成人と、ついに赤抜けた頭
158年 6~10日:モレノ家の底力
158年 11~15日
158年 16~20日:戦いのピリオド
158年 21~30日:息子の不届きとけじめ

159年 1~5日:別れの足音
159年 6~10日:三男の門出
159年 11~16日:『一生のお願い』
159年 17日:幸せだった
159年 18~30日:節目を迎える前の一仕事

次代 末娘 リラ・プランター

↓ おまけ ↓
 

続きを読む


ククリア:156年 13~16日

集中力のなさがやばい。何においてもだ。

文章を書こうが絵を描こうがゲームをしようが、
大体ニコニコやピクシブに集中力が流れます。

あーうーだめだー!こんなんじゃやりたいことも進みやしねぇよ!!

 

続きを読む

ククリア:156年 9~12日


うわああ1ヶ月近く放置してたわ!
いやあツイッターのネバラーさんたちとククリアの創作方面で盛り上がってしまってね。
やっぱり共通の話ができると楽しいな。リアルダチにワーネバやってる人いないし。

しかし、さすがに広告が出るレベルまで放置するわけには行きません。
若干創作のほうに思考が偏った頭ですが、前に進まなくては。

 

続きを読む

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
