FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の話をしようか

仕事が比較的順調だったり、動画を無事撮影編集中だったり
そろそろRO熱が再開しそうな今日この頃。

そこで、今朝方見た
「深刻ではないにしろとてもいやな夢」の話をしようと思う。
ええ、関係ないですとも。ただブログのネタがなかっただけだとも。

そもそも私はあまり見た夢を覚えてないものなのだけど、
なんか覚えてた。起きたときが浅かったんだろうな。
 
 
 
 まず、その夢で私がやっていたのはPSP。
とはいっても、夢でPSPを握っているビジョンはなく
ゲーム画面のみがみえていた。

画面の感じからして、やっているゲームはワーネバ。
おそらくいつもどおりプレイしていたと思う。

しかし、見たことのないマップにいるのがわかった。

人が通行できる程度の浅い水場。ククリアでいえばフェイの森のような感じ。
ただ、ソレとはちがって行き止まりで広さも少し縦スクロールがある程度だった。
マップの入り口も上のほうだ。本来のククリアにはない場所。

夢の中でも「こんな場所あったっけー?」と思ったように覚えている。
しかし、そんな印象を持っていながらも
「大きい魚がつれる・小石系の材料が採れる・特にイベントのあるマップでもない」
という認識もあった。

その後、自分ではない誰かがバグウェルと試合をする。
ただ、試合自体は見に行ってなく、普通に国を散策していた。

が、ここからがまたおかしい。

おそらく夕方。とっくにバグウェル戦が終わったであろう時間帯。
これまた、見たことのないマップにでた。
こんどの場所は、無駄に広い石造りの訓練施設。
そこでなぜか 無数のバグウェルが訓練をしていた。

当然、そんな状況ククリアではありえない。
明らかに何かがおかしいと私は思い、そのマップを出ようと走った。
すると、徐々にバグウェルが姿を消し、

突然 ブルースクリーンになった

ブルスクになって、あわてて電源を落とし
おそるおそる電源を再びON。
無事いつもどおりのワーネバをはじめることができた。

ただ、この一連の流れ中一度もセーブしておらず
前回のセーブ地点が、ゲーム内の日数で結構前だったという。

そしてそこで親に起こされた。
それだけのおはなし。



思い出せば思い出すほど、妙で、地味に嫌な夢だった。
そもそもPSPってブルスクなんの?

問題は、現実のワーネバプレイのほうも
前回セーブしてからゲーム内日数で半年ぐらい経過している。
正直一年やり直すのって長いから、ちょっと怖い・・・。

みんな、セーブはこまめにやろうね!!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。