スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア:152年 18~24日

はーーーーごるでんうぃくおわったーーー!!
でも終わったら終わったでたまった仕事がまってるっていう。
やだー、げーむしたーい、かえりたーーーい

プレイはちゃくちゃくと進んでいますがまあ・・・いつもどおりですな。
プレイに日記がおいつかないので、リアルタイムで叫べないのがネック

いっそツイッターでもやったら叫びやすいんだろうなと思いつつも
それやったら余計日記つけないなと相変わらず思う私です。
それにあれだ、画像も年末バックアップをとる時にしか引き抜かないからなぁ。

うーんなやましい。

 
 



18日。

152_18_01.png

朝っぱらから誘われる。わーいうれしいー
昨日からやさしいなーえへへへ



さて、今日はブランチ君2戦目。
だからちょっと早めに闘技場にいったらば
ブランチ君がすでに来ていた。

152_18_02.png

「へぇ、やる気だね。」

「お袋からせっかく教えてもらったんだし、もう少し慣れておこうかなってさ。」

「うんうん、いい心がけだね。それならさぁ」


152_18_03.png

「というより、お袋昨日子供産んだんだろ?
あまり無理するなよ。いい歳してんだから。」

「5回目ともなれば慣れたものよ?たまにはウチに顔だして遊んだげてね。」


さあ、試合だ。ブランチ君今回の対戦相手はというと

152_18_04.png

マリエルさんの息子ロドニーくんだ。
ようするに、前回打ち負かしたエーヴさんの夫。
3段階目をひとつもってるから、油断はできないぞブランチ君。

152_18_05.png

同級生だから当然のように友だち。でも親友ではないのね。


結果は

152_18_06.png

ブランチ君の勝利と。カンステハヤサの威力が勝ったようだ。
なかなかに熱い戦いを繰り広げてくれた。
これでブランチ君決勝進出。親衛隊になるチャンスだ!



19日。選抜試合決勝戦

今日の試合でブランチ君が勝てば、晴れて親衛隊員候補生。
ぜひともがんばっていただきたい。


ちなみに昨日約束したデートはというと

152_19_01.png

マテオさん先導で劇場にいったけど大混雑だったw



決勝戦の相手はマールさん。

152_19_02.png

マテオさん唯一(?)の男友達スチュアートさんの奥さんだ。
ステの感じは私と似たりよったり。

152_19_03.png

同級生組と同じ気持ちでいったら痛い目をみるだろう
奥義相手にブランチ君はコールドランスをうまく使いこなせるかな?!

152_19_04.png

うわあやりおった・・・。
期待通り、すばらしいまでのごり押しコールド乱舞を繰り広げてくれた。


152_19_05.png

「おめでとうブランチ君。すごいじゃない、やっぱあんたセンスあるわ。」

「ありがとう。お袋と親父のおかげだな。」

「もしかしたら、だれかから引退話持ちかけられるかもしれないわね。
そしたら・・・一応同僚なのかしら?」

「どう・・・なんだろうな?別の組織だし違うんじゃねぇの?」

現在、親衛隊員は
ホセさん、ロングさん、ペネロペちゃん、メンチュさんの4人。
この中に勇者経験者はいないけど、誰か引退したい人はいるのかな?



20日。サニー君の誕生日

152_20_01.png

日記を付け出してから、マテオさん朝の挨拶を撮り始めたんだけど
思ったより「幸せか?」に比重が偏ってるわけじゃないことに気づいた。

152_20_02.png

愛してる・幸せか?・何してるのどこ行くのデートしよう満遍なく言ってくれる。
うれしいなあー、こっちから言うと大体微妙な感じなのにw


夜はソルのともしび。

152_20_03.png

アンジェりん、女王代理として初めて人前での公務。
・・・ちゃんと女王なんだなぁ・・・。

陛下、アンジェりんはたぶん大丈夫です。立派にやってけると思います。
王太孫ジョヴァンニ君も灯火あげにきてるしね。
・・・ジョセフ君は見当たらないけど。


そして愛する夫と灯火を。

152_20_04.png

家族がどんどん増えてとっても幸せだよ。
これからもよろしくねマテオさん。



21日。


152_21_01.png

おうおう、いつの間にか妊娠してらっしゃる。
来年が楽しみだなー、男の子かな女の子かなー。


今日はロッシドラゴさん家でおめでた。
そういえばマールさん羽マークついてたもんなぁ。おかあさんつよい。

152_21_02.png

橙髪わがまま少女。6Aかな1Aかな?
両親はなぜか在宅してなかった。デートかな・・・。



22日。は、とくにめだったことはなかった。
ただ、作りおきのご飯がなくなったからか、サニー君が料理してた。
びっくりしすぎてSSとれなかったよ・・・・。



23日。

152_23_01.png

今日もサニー君がごはんつくってくれてる!!
わー、意外としっかりしてるなぁー。うふふこれからも任せちゃおうかしら?
でもサニー君、それ・・・看病スープじゃない?たべるの?


ご飯について真剣に考えていたら、孫ちゃんがやってきた。

152_23_02.png

「あらベスちゃん。遠かったでしょうに、一人で来たの?」

「うん!父ちゃおしごとだから、あたしひとりできたのー。」

「うふふ、がんばったのね。じゃあお婆ちゃんケーキ作ったげる!」

「わーいケーキ!!」


152_23_03.png

なけなしの小さいベルカでケーキをつくってあげた。
果樹園仕事したいなぁ・・・、店売りの果物じゃタルトしかつくれないんだもん。

それにしても、ラナン区から遠いだろうによく来たなぁ。
(この時点ではアレに気づいていません)



夜。ヒラリーさんと飲みに行く道中でのこと。


152_23_04.png

?!!!!



なんか、見知った顔が見知らぬカッコウで通り過ぎたような・・・


152_23_05.png

あー、ホセさん引退したんだ。
ってことは、娘の夫に仕事を引き継いだってことで・・・。
アサンタちゃんは実家に引越したってことになるな。
ベスちゃんは引越しのごあいさつに来てくれてたんだろうかw


ところで

152_23_06.png

ちょくちょく夜にこいつ来るけど、何を思ってウチにきてるんだろうか。
アイビーちゃんに夜這いかけてる場合じゃないだろ。
指輪もってるってことは、誰かと結婚考えてるんじゃないの・・・?
いくらルビーさんの孫といえど、娘たぶらかしたらドラブレじゃすまないぞ★



24日。だろす。

152_24_01.png

まったくやる気の感じられないアイビーちゃんと
やる気があるのかどうかわからないサニー君が走ります。

去年はメギアごっこで邪魔しちゃったから
今年こそはがんばってほしいな。



昨日の夜から気になってたやつをやっと捕まえれた。

152_24_02.png

「親衛隊就任おめでと。これからもっとがんばらないとね。」

「まさかおやじさんから薦められるとは思わなかったよ。」

「それだけあんたに期待してるってことじゃない?」

「お、おう。足を引っ張らないようにもっと鍛えないとだな。」

「そうね、そのうちまた技教えてあげるわ。」

「お手柔らかに頼むよ・・・。」

「やーね、最終的に本気でいくわよ?3年後には決定戦もあるんだし。」

「そうだった・・・。もしかしたらお袋と戦うかもしれないのか。」

「ふふ、楽しみにしてるわ。」



勇者の公園に向かう途中、ホセさんに会った。

152_24_03.png

「引退したんですね、おつかれさまです。」

「ありがとう。ブランチ君が優勝してくれてよかったよ。
さすがは龍騎士の息子さんだね。」

「これからが楽しみですね。
それで、花畑に引っ越したんですか?」

「うん、せっかくだから静かなところに隠居しようかなって。
花壇作るのも楽しそうだし。」

「今度遊びに行っても?」

「かまわないよー。ついでに庭の手入れ手伝ってくれるとうれしいなー。」

「いいですね、じゃあ種とお弁当もって遊びにいきますね。」


あの広いお屋敷に一人暮らしかー。
のんびりできそうだけど、ちょっとさびしいね。

それにしても・・・・
あの乙女チックな天蓋ベッドで寝るのかあのオッサンは・・・。


おっと、ダロす時間だ急がないと。


152_24_04.png

前から思ってたけど、なんでこんな子供の行事なのに
こうも激励の言葉が小難しいんだろう。「余」ってなに「余」って。

今年はちゃんと出発して、ちゃんと帰ってきました。

152_24_05.png

一等賞はロングさんのお孫さん。
イリアナ叔母ちゃん(年下)に勝てたね。


どうでもいいけど、ダロス待ってるあいだ
マテオさんにキノコエキス押し付けるおしごとをした。
だって所持金が・・・。

152_24_06.png

結果こんな感じになった。来年もきっと農場員だね★
そのお金がどれだけのあいだ持つかはわからないけど、
そんだけあればしばらく飲みにいくぐらいはできるでしょ。





本当にブランチ君が優勝できるとは・・・。

じつは最終戦、一度リセットした。
あまりにも接戦で負けたんでつい出来心・・・。
それであの大差で買ったもんだからびっくりだ。3段の強み最大限。

でも、ホセさんが引き継ぎするとは思ってなかった。そもそも引き継ぎ自体ないと思ってた。
今思えば、ホセさんはこの親衛隊メンツで、唯一の初期隊員だ。
だから勇者じゃなくても引継ぎ発生したんじゃないかな?
私も、初期メン魔導師(当時の副長)から引き継いだわけだし。

次の勇者決定戦がたのしみだなー。親子対決したい。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなプラへ

セブンフィールズ

そっとお勧めのゲームを置いてみる。

コメ読む前に

ゆたぽからおしえてもらってしまったー
プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。