スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア:152年 25~30日

ゆたぽやブッコロ様に新しいブラゲを教えてもらって、
そっちにややハマっています。

が、ワーネバも進んでいて大変です。
現行プレイ156年が終わってしまったよ・・・。

日記が追いつくまで少し自重しようかな?
さっさと書けばいいんだけどね!!気が多くってねー。

 
 



25日。

152_25_01.png

あっ、私誕生日かー。忘れてたわー。
ブランチ君とダロスに集中してて忘れた。
・・・、もしかしたらいいよって言ってくれたかなぁ・・・?うーん・・・


昼から学校のお仕事。

152_25_02.png

先生、ニゴ育てるお仕事できないからなー。
みんなはおとなになったら、お仕事がんばって育てられるようになってねー。


152_25_03.png

誕生日ってことすっかり忘れてたわけだけれど、
たくさん祝ってもらえたよ!!うれしいなぁ。

親族だと自分の子供ぐらいにしか
おめでとうって言えないシステムどうにかならんかなー。
ご飯のときにしかマテオさんにおめでとうって言ってもらえないし、
逆におめでとうとも言えないのがなー・・・。



夜、ホセさん(かぜっぴき)が飲みに誘ってきた。
アルコール消毒のつもりか?!まあ断らなかったけど。

152_25_04.png

ここにも飲みたいかぜっぴきが一人・・・。
もー、しょーがないのねー!

152_25_05.png

タッチの差で最後のひとつをGET!!
ウォート君たちはなんともしれない雰囲気になっていた。
すまぬぅ、サントスさんには今度パンケーキあげるよ。
だがウォート君、君は親族だからあげられないね!
・・・あげられたらいいのになぁ。



26日。

152_26_01.png

朝食後、マテオさんがなにやらクッションをしいていた。
お金に余裕ができたとたんそういうの買ってくるんだもんなぁww
学生二人はともかく、ミスト君はまだ遊べないと思うよ!



さて、今日は水車小屋見学。

152_26_02.png

列が短いなぁ、レメイちゃん先回りしてるけど。
アイビーちゃん来年卒業だけど、このうち同級生何人だったっけ。



学校の後は暇なのでぶらぶら。

そんなしてたらなんだか疲れた様子のブランチ君がいた。


152_26_03.png

「大丈夫?すごいどんよりしてるけど。」

「ちょっとなー・・・、予想以上にサプリメントが辛くて不味いってのが、な・・・。」

「・・・あー、なるほど。」

「お袋はいつも楽しそうに仕事してたし、楽なもんなのかと思ってた。」

「息抜きって大事よ?おいしいもの食べるとか。
みんなそういうのヘッタクソなんだもの、たまに差し入れしないとずっとああだし。」

「おやじさんや隊長が言ってたのがそれか・・・。」

「なーに?あんたも食べる?今度一年分プレゼントしようか?」

「やめてくれよ、独立しても親に飯作ってもらってるとか超恥ずかしいから!!」


・・・ほんとあげられたらいいのになぁ。
大事な息子がどよーんしてるなんて、ほっとけないよ・・・。
アサンタちゃんかベスちゃんに渡しておけば、食べさせてくれるかな?



27日。とーじ!


今日はテストの日。アイビーちゃんは最後のテストになるわけなんだけど。

152_27_01.png

安定の不正解!!
3年間ずっとこんな調子だったね。なんで代表席に座ってるんだろうね。
もしかしてお母さんの授業だけそんななの?



学校の後、ブランチ君の家に寄った。
もちろんブランチ君は留守だったけど、ベスちゃんがいた。


152_27_02.png

「こんなにもらっていいのー?」

「いいのいいの。お父さんとお母さんにもわけてあげてね。」

「わかったー。」

「あっ、おばあちゃんからもらったっての、ナイショね。
おばあちゃん、お父さんに怒られちゃう。」


朝食になったとしても、夫婦と子供は別の列になるから
おいしい★が発揮されるとは限らないんだけどね。
できれば会話でのプレゼントにも期待したいな。
・・・もしかしたら売られるかもだけど。



28日。

152_28_01.png

朝っぱらから誘われる。
基本的に誘われたら二つ返事な私だけど、
やっぱ愛する夫から誘われるとすごくうれしい。
あ、ちなみに今日はロングさんとお出かけの予定です。


152_28_02.png

「うちの子の様子はどう?足引っ張ったりしてないかしら。」

「加入したてで大変だろうが、とても頑張ってくれているな。」

「そう、よかった・・・。
ところでロングさん。うちの子に何か変なこと吹き込んだりしなかった?」

「何がだ?」

「や、差し入れの話したら、ホセさんやロングさんからなんか聞いたらしくって。」

「・・・ああ、その話か。単に、
疲れていると必要以上に甘味を勧めてくる魔女がいるという話をしただけだ。」

「・・・。」

「味はいいしうれしいんだが、少し量を考えてくれないか。」

「サーセン。」


ロングさんは割と小食なのか、1枚ですぐ遠慮しておくっていうんだもんなー。
すぐ遠慮モードに入る人と5枚ぐらい連続で食える人の差ってなんなんだろうか。
まあ、連打してれば結局食ってくれるわけなんだけど。



もう年末になるし、来年の結婚式予約を調べた。

152_28_03.png

メンチュさんとこの娘さんと、ルビーさんの孫がまとまった。
あれヤン君ってたしか、指輪もってアイビーちゃんに夜這いかけてたような。
プロポーズできなかったんだな・・・。

ヤン君は工芸家長子なわけだけど、苗字かわっちゃうんだ・・・。
いつか引き継ぐんだろうか。そしたら工芸家カールソン家じゃなくなるなぁ。



29日。

152_29_01.png

給料いえーい!何個分のパンケーキかな?
ギート粉が20ポムでたまごが50ポムで・・・
200個ぐらいか。すぐなくなるな。



デートは私の提案でラナンの橋へ。

152_29_02.png

ガーベラちゃんが結婚して、ミスト君がうまれて、ブランチ君が親衛隊になって。
アンジェりんが女王になったりとか、いろいろ今年はあったなぁ。

来年はアイビーちゃんが成人。孫もまたうまれる。
どんな年になるんだろう。

マテオさん、ずっといっしょにいてね。



帰ってからまた散歩。


152_29_03.png

キニエキスは魔導師のだれかが落としたんだろうけど、
カゴはアンジェりんだろうか。
この絵面だけみると、ケモノ的な何かに襲われた跡にもみえるなぁ。

そういえば、キニ茸は毒があって食べられないけど、
緑の実は食べられるよね。採れるとこ一緒なのに。
ゲーナの若いのってたべられたりしないのかな?
・・・まあ、食べられたとしても食べる気にはならないけどさ・・・。



30日。ねんまつ。

152_30_01.png

お、アイビーちゃんデートか今日。
学生生活最後の日にデートとかやるじゃない。



見に行こうかと思っていたけど


152_30_02.png

ロングさんとまた出かけたり


152_30_03.png

ブランチ君に技を教えたりしてすっかり忘れていた。
これでブランチ君も3段コンプしたよ!
奥義はだれかに教えてもらってね。


152_30_04.png

でも、あまり頑張り過ぎないように!!
夜になったんだから帰りなさいよ・・・。
 
 



152年終了。
ほんと、身の回りが忙しかったなこの年は。
ガーベラちゃん周り・・・というかステラ陛下のことは前年からわかっていたことだったけれど
ブランチ君は予想外にやってくれた。
これがあったから、会話をねじ込むのを決めたといっても過言じゃない。

国勢調査的なものはやりました。
ただ、エクセルはいってるのがメインPCではなくノートPCなので、
画像作るのがちょっと面倒なことになっています。
150年のデータと155年のデータでつくったので
155年の日記までお蔵入りするか、150年だけでも先にまとめるべきかちょっと悩んでます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。