スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクラで

最近某ゆっくり実況主の鯖に出入りしています。厳密には「コミュ主の鯖」ですが。

で、その実況主さんはPORTALの実況をしていまして、
せっかく鯖におじゃましてるのだから、それっぽいのを作ろうとおもいましてね。


で、まだクリエイティブでの試作段階ですが
しっかり射撃機能のついた「PORTAL」のタレットをつくってみました。

 
まずは全体図
 
たれ01

サイズはおよそ15×15×25
ディスペンサーが花火用4つと射撃用3つが、それぞれ左右についています。
後ろのは試作型です、少し小さい。


たれ02


花火用ディスペンサーに花火をいれると、花火を前方斜め上に打ち上げます。
射撃用には矢、雪球、ファイアチャージなどを入れると撃ちだすことができ、
花火を入れると真上に打ち上げます。


たれ03

すべてのディスペンサーに装てんしているので
ちょっと花火がごちゃついて見えますね。


タレットたんの後ろ足(?)のあたりにはしごがあり、そこから入れます。

たれ04

内部はこんな感じになっています。
わずかな収納スペースと作業台、そして装てんのための足場ですね。


たれ05

内部の底にあるクロック回路で連射をしています。
ONOFFスイッチは外にあり、入り口近くに気持ち隠すていどにバレバレバーです。
スイッチにつながる赤石をはずすことで一応、中からもONOFFできます


たれ06

装てん口はこんな感じになっていて、
壁に埋まってるディスペンサーは花火用
壁の外に出てる形になっているのは射撃用です。


たれ07

発射部位を外から見るとこうなっています。
花火用ディスペンサーは、花火を斜めに飛ばすために水流から発射するようになっています。



たれ08


どうでしょう?ちょっと外見射撃機構が薄いけれどそれっぽくないですか?
これを某鯖につくろうかなと考えていますが、
花火用はともかく、射撃用は使い方しだいで危険なので
中心地から離して作ったほうがいいかな?と思っています。


ちなみに、こんなのも実際に某鯖につくってしまいました。

あおだまくん

ウィートリー君です。1チャンククオリティ。
最初目の部分は水だったんだけど、水流の下のブロックから水滴がぽたぽた泣いていたので
鯖の皆さんに協力してもらって、らぴすブロックにすることができました。

グロウストーンに変えたら宇宙コアになるんじゃないかと思います。

SPAAAAAAAAAAACE!!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。