スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア:155年 22~30日

差を縮めるために、現在プレイをストップしています。
実プレイはすでに2代目に入っていて結婚もして子供も生まれています。
顔が気になるけど我慢我慢。

 
 
 


22日。


朝っぱらからハチを倒した昼下がり。ああ、今日もパンケーキ日和だなー。

155_22_01.png

なんと!二人目ができたのか!いやあすばらしい。
ふふー、孫も4人目になるのかー。歳もとるはずだわー。



星の日を過ぎるとさすがに日も早く落ちてしまう。
だから早めに帰宅していると、ミスト君が森でうろうろしていた。

155_22_02.png

せっかくだから一緒に帰ろうか。

155_22_03.png

あれ、ミスト君もここで「お母さん」呼びになるのか。
となるとこの会話、性格での違いは設定されていないのか。
それともやさしさ-と--はどっちも「母ちゃ」だから同じなのか。
唯一「ママ」呼びのアイビーちゃんでも試しとけばよかったな。



23日。


今日は朝っぱらからアンジェりんと年甲斐もなくはしゃいだぐらいで
至って平和な一日だった。



24日。だろすのひ


そして明日は誕生日だ。さあ・・・今年のマテオさんはどうかな?

155_24_01.png

ヒャッホウ一緒にでかけてくれるって!!
毎年誕生日と結婚記念日前日はドキドキするなぁ。


さて、今年はミスト君初ダロス走だね。

155_24_02.png

ああ、うん。よくわかってないっぽいけどがんばってね。



集合時間まで、ペネロペちゃんと出かけたり散歩したりでうろついてると

155_24_03.png

ああ、なかなかうまくやってるのかな?



サニー君も速駆け進行の仕事があるので、一緒に公園に行くことにした。

155_24_04.png

親衛隊先生がいないからか、闘士先生モイセス君が挨拶してた。
魔導師先生が挨拶する機会ってすごく珍しそうだよね。
あるとしたら・・・魔獣討伐とか、デートとか・・・
あと考えたくないけど危篤とかが重なったらできるのかな・・・?

155_24_05.png

そしてアスター神官恒例のフェイント。
いやぁ本当にサニー君は楽しそうだなぁ・・・。


特にこの後やることもないので、無駄に子供たちと並走してみた。
帰りは浴場側を通るんだね、来た道引き返すんじゃないのか知らなかった。

155_24_06.png

そしてやっぱり速い上級生。あ、デューク君は違いますよ?

155_24_07.png

そのままラルフ君がゴールイン!
さすがビッグさんとこの末っ子君だな。

155_24_08.png

あ、でもハヤサだけやけに低いのね・・・成長偏ってるなぁ。

なお、ミスト君はだいぶ遅れてやってきました。まだ1年生だもんね。
まだまだ上手にかけっこできるようになるさ。おつかれさま。



その後はなんとなくマテオさん追っかけてぶらぶらお散歩。

155_24_09.png

なんと、とうとう奥義覚えたか!!ココロ以外のも150いったからかな?
うむ良いよ良いよ!あとは他の二つも覚えられるかどうかだね!

なお、酒場に食べ物はありましたが、パサパサハールのみでした。
おのれみんドル店主め・・・。

ハールのみってことは、たぶんクエストでパシって手に入れた食料だよね。
ってことはもう棚には料理がないのか・・・。

・・・あーもうしょうがないな・・・。

155_24_10.png

とりあえず料理あげるからちゃんとお店経営してくださいね!!



25日。私の誕生日


155_25_01.png

えへへ朝からほめられた。



約束の時間までいつもどおり散歩。

155_25_02.png

武術だか魔術の修行に来たんですって。
若いのにすごいねー。

1Bばっかりだった旅人が1Cになった・・・。
まあどっちも少ないしな・・・1Aはいるんだがなぁ。



昼からデートへ。

155_25_03.png

私も幸せだよ。何度も言ってるけど、あなたと一緒にいるだけでずっと幸せだ。
ちょっとつれないところも全部まとめて大好きです。
きっとそれは、子供がみんな結婚しても、孫が増えても、ひ孫ができても
ずっと変わらないんだと思うよ。



家に帰ったところで思い出した。
そういやサニー君たち今日デートじゃんね!
もう出発したころだろうけど様子見に行こうっと。

155_25_04.png

イリアナちゃん先導でお花畑。
あとはサニー君が先導すればお互い2段階かな?
なんだかんだ順調でなによりです。



夜になって、ペネロペちゃんに誘われたので飲みにいくことにした。
昨日パンケーキあげたし、今日はちゃんと営業してるはずだよね!

155_25_05.png

エールあるのかよ!!
売り物仕入れてきたのかな?だったらもうちょっとこまめに仕入れてくださいよ!



26日。


今日はホセさんとお出かけの予定。
マテオさん待ってる間に誘われてたんだよね。

155_26_01.png

「そうねー、ここで誓う事って愛とか友情とかが鉄板だけど。
たまには違うこと誓うのもいいと思いません??」

「たまにはって・・・たとえばどんなことだい?」

「んー・・・、家内安全!」

「あははなるほど。じゃあ僕はそうだなー。健康第一!」

「ウィンターミールがおいしくなりますように!」

「そうだったね、明日は冬至だったね・・・。おいしくなればいいのになぁ。」

155_26_02.png

「帰りに買っていこうかな。気は進まないけど。」

「買っても作ってもおいしくないですよねー・・・。」



夜。

155_26_03.png

「無病息災」あたりも誓って置けばよかったか・・・。

155_26_04.png

明日はちゃんとウィンターミールたべて元気になろうね!!おいしくないけど。



27日。冬至


155_27_01.png

「まあ現在進行形で風邪引いちゃってるみたいだけど・・・
ホントにもう無理しないでね?お互いいい年なんだから。」

「ああ、すまないな。」

「ねー母ちゃー、なんでミンター食べなきゃなのー?」

「お父さんみたいに具合が悪くならないようによ。
あと、お父さんみたいに具合が悪くなっても、また元気になれるようにってのもあるわね。
だから嫌いでもちゃんと食べなきゃダメよ。」

「はーい・・・。」

155_27_02.png

「でもやっぱりおいしくないね・・・。」

「体にいいのはわかってるんだがな・・・。」

「俺リラにもあげてくる!」

「残したのごまかそうとしないの!」

もくもくエフェクトで表示上書きされてるだけじゃないよね?
ウィンターミールはちゃんと体にいい設定がされているのか
マテオさんの病気が治っててびっくりした。



昼からスチュアートさんとお出かけ。

「冬至だっていうのにマテオさんが風邪引いててさぁ。
なんというか・・・、ウィンターミール食べる意味がちょっとわかった気がする。」

「体調崩す人が多いから、だよね。」

「うん。実際マテオさん、ウィンターミール食べてからちょっと調子良くしたみたいだし。
体にいいのは本当みたいだね。」

「でも体にいい食べ物なら他にもあるだろうに、なんでウィンターミールなんだろうね。」

「他の体にいいやつ?うーん・・・看病スープとか?」

「・・・だったらウィンターミールのほうがいいかな・・・。」

「だよね。」

155_27_03.png

スチュアートさんは元気そうだなぁ。輝いてるもん。
男魔導師のバンザイモーションにはキラキラがついてて
なぜ、女魔導師にはそれがないのか・・・。
ちょっとうらやましい。



帰りにサニー君に会った。

155_27_04.png

どうやら今日もデートらしい。双方2段階いくかな?

155_27_05.png

いった。相性がいいのか何なのか。
もし同級生多かったらこの子達どうなってたのかなぁ。



28日。会議の日


今日は給料を決める日。他の会議と違って、なんか気を使うから苦手だなぁ。

155_28_01.png

無難そうなの出してきた。そういうのでいいよね。

155_28_02.png

・・・ビッグさんもそうだったけど、闘士はなにかと手厳しいなぁ。
あれか、職場まで走るのめっちゃ遠いからか。



今日は特に出かける用事もなく実に平和だった。
ホセさんと飲みにいってまたしても品切れだった以外はな!



さあ、明日はリラちゃんの誕生日だ。

155_28_03.png

ベルカケーキは作れないからいむいむマフィンでお祝いしよう。

155_28_04.png

一年前を思い出すといろいろと複雑だけど、何よりもあなたが生まれた大切な日。
明日がたのしみだね。



29日。リラちゃんの誕生日。


155_29_01.png

と、給料日。
歳いって疲れやすくなって、キニ茸とるのもしんどくなったからこの収入は助かるわー。
テスナ50個は2代目に残したいから崩したくないしね。


さあリラちゃん。誕生日おめでとー!


155_29_02.png

きたー!4Cだああああ被らなかった!!!あっ、でもたれ目だ。

155_29_03.png

C系ってとこ以外マテオさん似かな?
でも被らなかったしかわいいからいいや!


おっと、将来の夢も聞いておかなきゃだった。

155_29_04.png

やっぱな!
そりゃサニー君と同じ性格だもの。同じ事いうよね。


155_29_05.png

今年最後のデートに誘ってくれた。
フゥッフ!うれしいな!


・・・そうだ、今年の初めにマテオさんは指輪用意してたっけ。
結局まだプレゼントしてくれてないけれど、せっかくならこちらも

155_29_06.png

プレゼントしちゃってもいいよね?日ごろの感謝の気持ちってことで。



30日。


デートの前に指輪渡そうかなと考えてるけれど、どうしようかな。
うーん、デートの後のほうがいいかなそれとも・・・

155_30_01.png

魔獣ちくしょう!!空気読めやバーローィ!!!
今退治にいったら間違いなくデートに間に合わなくなっちゃう・・・。

ううう・・・やだ!私はマテオさんとでかけたいのー!
きっと3人でも勝てるって!たぶん!!


そうこう葛藤しているあいだにマテオさんがやってきた。
よし今やろうそうしよう。

155_30_02.png

「指輪?なんでまた。」

「日ごろの感謝とか、今年一年ありがとうとかもろもろ?
受け取ってくれるよね?」

「ああ、ありがとうな。」

「えへへ、こちらこそありがとう!」

「・・・お前にはかなわないな。」

155_30_03.png

来年もまたよろしくお願いします。


155_30_04.png

「えっ、サニー君?!」

「あ、お袋じゃん。親父も元気~?」

「お前もう還ってきたのか。」

「あーうん。いろいろ考えたけどやっぱ神官やめてイリアナと添い遂げるかなーって。」

「そう、よかった・・・。ああでも、セルゲイさん・・・。
すみません、またお世話になります・・・。」

「いえいえ、若い子たちの邪魔をするわけにはいきませんから。」



家に帰ったらマッハで高台に走る。
もしかしたら間に合うかもしれn

155_30_05.png

間に合うわけがなかった。
あっやべっ。アンジェりんにも働いてないの見られてた。

155_30_06.png

申し訳なかったのでパンケーキを押し込んでおいた。
すみませんでした来年はがんばります。





6人目は4Cでした!!
これでもしミスト君が4Cだったら完全に被らなかったのになー。惜しい実に惜しい。

そしてたれ目である。たれ目かぁー・・・うーん。
リラの成人をまって引き継ぎたいがたれ目なのがなぁ
個人的には普通目のほうが好きなんだけどなー。
眼鏡あるから大して目立たないし良いか・・・。

性格も享楽的ってのが気になるけど、ミスト君の引っ込み思案と大差ないし
これもまあ、いいかな・・・・。
どっちにしろ酒場店主は狙えそうにないし・・・。

しっかし性格も顔パーツも、どことなくマテオさん似が多い気がする。
もしかしたら気がするだけかもしれないけど。

初代家族遺伝状況

マテオさん要素 36箇所
ナチュリー要素 32箇所

赤毛、活発髪型、小さい口、眼鏡と共通の箇所も多いけど
やっぱりたれ目が目立つなぁ。
そんでもって女子のがマテオさん似の色黒なのかと今気づいた。

ちなみにこの6人の中から、完全に顔の好みで選ぶとサニー君になります。
だってかわいいんだもん3C。
 
もしリラが生まれてなかったら、
サニー君に引き継いでマリカちゃん救いに行ってたかもしれません。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。