スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア:157年 16~20日

あらやだ広告でちゃった恥ずかしい!
更新しなきゃなしなきゃなーって思ってはいたんだけど、SSみるとしんみりしちゃってね。
この年はほんと危篤が多くって書くのがちょっと沈みます。

だけど書かなきゃ進まないしね。今回は比較的あっさりめ。
前回が特別盛りすぎたんだ。

 
 
 




16日。

157_16_01.png

私は何も見なかったことにして、速やかにこの場を去った。
な、なにごともなかったみたいだしいいよね……エヘヘ……


17日。ミスト君の誕生日

157_17_01.png

なんてこったアマベル……!

食事もそこそこにお見舞いに走ろうとしたら、マテオさんに呼び止められた。

157_17_02.png

アマベルの家はフェルタ区。途中まで送ってくれるらしい。

157_17_03.png

いつも気遣ってくれてありがとう。お見舞いいってくるね。



マテオさんと別れて、アマベルの家へ。

157_17_04.png

アマベルの旦那さん、ラウールさんは10年近く前に亡くなっている。
けっこうな年の差だったからしょうがないとはいえ、さびしかっただろうな。
幸い一人息子に恵まれたので、マレット家の断絶は免れた。アマベルの弟さんイシドロ君はギネス家に行ったしね。




葬儀が始まるまでの間、庭園チェック。

157_17_05.png

ベスちゃんまだ劇場www
前に見かけたときたしかコンスタンス君は精霊の木選んでなかったっけwww
本当に突っ走ってたんだなコンスタンス君……。

157_17_06.png

リズちゃんも相変わらずだなぁ……たまには譲ってやりたまえよ……。



アマベルの葬儀が始まった。


157_17_07.png

アマベルはアンジェリンと同じく、マテオさんと同級生らしいんだけど、特に仲は良くなかったのか来ていない。
たった3人の同い年。残ったのはマテオさんだけだ。




18日

157_18_01.png

あれっ、ポール君還俗してる。はえーな5日もたってないぞwwなった当日に宣言してたもんなw


で、今度は誰がアスターになったのかと探してみると

157_18_02.png

今年の新成人だった。ちゃんと引き継げる条件のそろってる子いたんじゃん!
なんでセルゲイさん引き継がなかったんだろう。


なお、この日デラリッチさんところで出産があったそうだけどお見舞いいくの忘れました。




19日


危篤の人が出たというのでお見舞いに。


157_19_01.png

現在親衛隊長をやってるペネロペちゃんのお母さん。28歳、十分すごく長生きだ。


157_19_02.png

アサンタちゃんが壮年入りしてた。息子夫婦もおじさんおばさんになる歳……かぁ……。



ところで今日は闘士選抜の決勝戦なんだけど……。

157_19_03.png

カレンダーの表記はこんなんなんだよね……
????になってる所はアスター不在で試合ができなくて勝者が出なかったところだ。

157_19_04.png

というわけで、元工芸家ジョアンさんおめでとうございます。
副候補がいないのが心配だけど、副候補は危篤引継ぎで優先的に選ばれるだけだしなぁ。




20日。星の日。サニー君の誕生日。



ラルフ君とリズちゃんが出かけているのを目撃したので追跡。
驚いたことに今回はラルフ君が先導していた。やっと譲ることを覚えたらしい。

157_20_01.png

そして還俗決意。マリカちゃんとうまくいくかなと期待してたけど、残念だ。
まあ、リズちゃんが残るのも嫌なんだけど。何よりラルフ君にはタムードを残していただかなくては。



引き続きカップルチェック。

157_20_02.png

カティちゃん先導で王太子ジョヴァンニ君と花畑。
カティちゃんの本命はスコット君になってたけどこれで変わるのかな?


157_20_03.png

うん、あなたたちも仲いいよねぇ……。
あ、はしょってますがマテオさんともちょいちょいデートしてます。最近よく誘ってくれるんです。うれしい。


157_20_04.png

ポール君とイサベルちゃんもそろそろプロポーズが近いかな?

見届けようかとも思ったけど、ソルのともしびの時間も近いので高台に向かうことにした。


157_20_05.png

誰だフライングして飛ばしてるやつwww



フライング事件もあったけど無事に儀式も終わって、私は墓地へ向かった。


157_20_06.png

今年これまで逝った人、これから逝く人、残される人々。みんなみんな幸せであるといい。
それぞれの時間を大切にすごしていけるといい。

そう祈って、無数のともしびを静かに空へ浮かべた。






同世代女子の一人、アマベルが導かれてしまいました。

アンジェりん、アマベル、レナータの三人は私が移住したときに
婿探しばっかじゃなくてちゃんと同年代の同性友人がほしい!ということで猛アタックを仕掛けた子達。
実際は同い年は他にもいたんだけどね……メンチュさんとか。乙女やってたから気づかなかったんだよ!!
戦士ばっかりかまってばっかで、親友から友人に落ちることもあったけどずっと仲良くしてたんだ。

残るはレナータのみ。
レナータは次女のイサベルちゃんがいるし、末子8歳の制限があるから後2年は大丈夫。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。