FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア:157年 21~25日

 自分のやる気の持続力のなさがくちおしや……(ギリィ

ほんともうね、行き場のない意欲が空回りしてるっていうかね、いややりたいことやればいいんだけどさ、でもさあ、うまいことやれないっていうか、うまいことやろうとしてること自体が間違ってるのかも知んないけどさー、悩むぐらいならやらなきゃいいじゃんって思ったり、でもやるって決めたからにはやらなきゃなーっても思うしーうだうだうだ

な状態が続いてるこのごろです。

奇跡的に日記を書く意欲がわいてきたので更新となりました。はよせい。プレイ進めたいんじゃ。
 
 
 
 




21日。


得にすることもないのでデート観察。

157_21_01.png

今年の新成人は多かったからねぇ。だいぶごちゃごちゃしているようだ。


そんな中でも

157_21_02.png

孫ちゃんは比較的順調な様子。
コンスタンス君は森デートまで行ってたはずだし、これでデートロックってやつかな?


157_21_03.png

リズちゃんは自重しないなあ。引き継ぎ相手今いないのかしら。
はよラルフ君のために戻っておいで?



22日。



今日はスチュアートさんとお出かけ。

157_22_01.png

元気そうにしているけれど……
刻一刻と夫婦生活のタイムリミットが近づいていっているのを私は知っている。
何か力になれるといいんだけどなぁ。




23日。


157_23_01.png

ベスちゃん先導で出発。風呂か森かな?婚約も近いね!


マテオさんとデートに出かけた後、ギネスさんの家に向かった。

157_23_02.png

クレイグさんはビッグさんとこの長男。
彼がシズニ神官してたころ、なぜか精霊の木で何もいない空間に向かって話しかけてたのを見たことがある。
おしゃべり通り越して不思議な子だ。

157_23_03.png

なんとなく地味……うーん、お母さん似……なのかな?



メンチュさんに誘われて飲みにいったら、久しぶりに料理が並んでた。


「今日もうちの孫とコンスタンス君出かけてたわ。方向的に精霊の木かお風呂かしら」

「この間言ったことが現実になりそうね」

「お母さん的にはプロポーズはどっちからやると思う?やっぱり男の子がやるものかな?」

「どうかしら、おばあちゃん的にはどう思う?」

「どっちでもいいです」

「……人に聞いておきながらいい加減ねぇ」

「えへへ、だってどっちでもうれしいじゃない」

157_23_04.png

お酒はあんまり得意じゃないけど、たまにはいいよね!うぃー



157_23_05.png

「あれー?リラちゃんまだこんな時間にうろうろしてるのー?」

「母ちゃこそ何してるのー?おさけ臭いよ?だめなおとなだなー」

「うふふ大人だからこそなのよー。ほらお母さんと一緒に帰りましょおー♪」

「しょうがないなー、一緒にかえってあげるよ!」


リラちゃんと一緒に家に帰ったら、こんな夜更けにかかわらずカティちゃんが来ていました。


157_23_06.png

「おばさん酒臭い……、ヨレヨレだしいい歳してるんだから程々にしたほうがいいと思うわ……」

「あたしもそう思う……母ちゃあんまり飲まないほうがいいと思うよ?」

「んもう、そろいもそろって生意気ねー!」


ところでカティちゃんの本命がジョヴァンニ君になってるんですが、そういうことですか。
デートロックまでは行ってない可能性はあれど……そうですか。



24日。


157_24_01.png

「おはよう二日酔い」

「……おあよぅございあす」

「風呂行くぞ」

「あい」



お風呂に入ってみると、サニー君も来ていたようで


157_24_02.png

「やっぱりちょっとぬるいな……」

「えー、俺はちょうどいいと思うけど?親父、歳食いすぎて感覚鈍くなってんじゃねーの?」

「うるせぇ、寒いのがいけないんだ」

「しっかり温まって、湯冷めしないようにしなきゃね。また風邪ひいたら大変だわ」

「親父、頭の防寒力低そうだもんn……痛たたたたた!!何すんだよ!」

「口の悪い息子にちょっとしつけをだな」

「だからといってアイアンクローはないだろー!頭にダメージ与えてハゲたらどうすんだよ!」

「お前な、お前の言う「防寒力の低い男」の息子だってこと、覚えておいたほうがいいぞ」

「!!」



サニー君は3C……顔タイプも顔の構成もほぼ私似だけど……。まあ3Cってことで……お察し。



もう年末も近いことだし、そろそろまとまった組も出てるんじゃないかと思ったので教会チェック。

157_24_03.png

おお、すでに二組まとまt


ぎゃー!!ホワイトに食われてるー!!!

あっ……ってことはパヴィオの家名は途絶えることになるのか……。
くっそ油断した、プロポーズを把握しきれてなかった。おのれ漂白王家ホワイトめ……。



昼からは早がけ。

157_24_04.png

ミスト君は最後のはやがけ、リラちゃんは始めてのはやがけ。二人ともがんばってね!!


終わるまでぶらぶらして、ちょっと早めに待ってたら

157_24_05.png

ぶっちぎりでサブリーナちゃんが駆け込んできた。
アニタさんとこの子だ。



ところで明日は25日。恒例のデートといk

157_24_06.png

……恒例の遠慮でした(泣




25日。私の誕生日


157_25_01.png

あの後ペネロペちゃんに誘われたので、今日はペネロペちゃんと遊ぶことにしたんですー。
いいもんマテオさんが遊んでくれなくてもー、友達と過ごすんですー。


157_25_02.png

友情万歳!友達最高!マテオさんのばかー!でも好き!!



157_25_03.png

ほかの人にもたくさん祝ってもらえました。
トミーさんは最近少し仲良くなった親衛隊の人。
ドナルド君はスチュアートさんの長男で、今年入学したホセ・イバン君のお父さん。
そういえば今朝方ドナルド君うちに来てたけど

157_25_04.png

誰に用事だったんだろう。マテオさんかな?仲いいのかな、意外だなー。





6Aおまかせを見てると某国の王配さんを思い浮かべてしまうのです。そしてその人もみんドルなのです。
髪の色も目の形も肌の色も違うんだけど、なんかクルものがあってだな……。

リラっこ引継ぎプレイ時、そんなドナルド君にハールをパシらされる父の姿を見て、ちょっと泣きたくなったのは内緒です。
この気持ちは何なのだろう……スチュアート以外にも友達いたんだね!って気持ちなのか、あるいはスチュアートの息子にパシらされてんのかお前……って気持ちなのか、それとももっと別の……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。