FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア:160年国勢調査

 
すっかり忘れていました。国勢調査。
5の倍数おきにやってるので、引継ぎ年である160年も実施年だったんです。

というわけで160年年始の台帳を公開します。
 
なお、前回155年年始の台帳は コチラ 

 
 
 
160年台帳


ナチュリー一家が長年住み慣れた魔導師の部屋を離れたため、
魔導師の人口が一気に減ったように見えますね。
スチュアートもすっかり一人暮らしです。あれ、思ったよりさびしい。

日記上では顔を見にいけなかった子供も何人かいます。
未来の日記で登場することもあるかもしれません。


160年顔分布

ケント君の移住、およびウォート君とこの次女シルヴィアのおかげで
1BCが少し息を吹き返しました。が、以前として絶滅危機です。

なにげに2Cも絶滅しかけてますね。
2Cはミスト君のひとつ上先輩のマデリン・カールソンしかいません。
彼女の夫は4Cスコット君。Cは確定だけど4の繁殖力に勝てるのかしら?


意外とたれ目が劣勢にいる事実に驚きを隠せない。
うちの家系はたれ目だらけなのに……いや、そうでもないな。
よく考えたら孫でたれ目なのベスちゃんぐらいじゃないか?



160年性格

ぶっきらがいなくなりましたが享楽的は増えてます。おしゃべりも多い。
飯マズと名高い超ワイルドもまだ産まれていませんね。よかったねアスター神官。



160年家名分布

安定の王家……王家次男ポールと王太子ジョヴァンニの賜物でしょう。
レナータとこのパヴィオはそれの犠牲者ですね。

タナーも一人しかいないけどそれはマリカちゃんなので、未来に期待。
グリーブスはケント君の家名です。


160年男女比

人口、増えてますね。自動移住者は初期の頃以来ずっときてないので
普通に産まれて増えたってことですね。
初期住民もだいぶ減りました。

移住して最初に生まれた子供はイシドロ君……アマベルの弟だと思うので
彼より前に生まれた子は30まで生きる可能性があります。140年生まれまで、ですね。
といっても、140年生まれは移住者であるウォート君だけ。
実質139年生まれが最若初期国民です。



5年の間で、マテオさんはいなくなりました。
いつか同じように初期国民もすべていなくなります。ナチュリーもこの表から姿を消します。
しょうがないことなんでしょうが、やっぱりそれもさびしいですよねぇ……

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ

Author:プラ
好きに生きてます。

ラグナロクオンライン
3ワールド Radgrid
(元Fenrir)在住
氷雷魚 プランター
と、ほかの面々



当ブログ内で使用しているゲーム画面等の著作権は各版権元に帰属します。画像の無断転載・再配布等はご遠慮ください。

また、当ブログのイラストは
各版権元とは、
関係ありません。

そして、無断転載・転用はダメよー。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。